サファリ(2013) 作品情報

さふぁり

一人の少女が、アメリカ大使館に持ち込んだビデオカメラ。そこには、消息を絶った旅行者たちのサファリツアーの一部始終が記録されていた……。南アフリカ・クルーガー国立公園のサファリツアーに参加したアメリカ人観光客のひとり、ザック(ロッキー・マイヤーズ)は旅の思い出にビデオカメラを回し始める。広大なサバンナでは数多くの野生動物が生息し、それらを間近で目撃する一行だったが、ライオンだけが姿を現さなかった。苛立ちを隠せない彼らは、ツアーガイドの勧めで地図には載っていないライオンが絶対に姿を現すという猟場に向かうため、通常の経路を外れ奥地へと向かう。だが乗車していたトラックが故障のため立ち往生し、帰り道もわからず逃げる術もなくなってしまう。ライオン、ヒョウ、ハイエナ、毒ヘビ……。血と肉に餓えた野生動物を前にもはや人間たちは為す術なし。楽しいはずの観光は一転、地獄のサファリツアーへと変貌する……。

「サファリ(2013)」の解説

広大なサバンナに取り残されてしまったサファリツアー参加者たちのサバイバルを描くアニマルパニック・スリラー。監督は『バトル・ブレイク』『ディセントX』のダレル・ルート。特集上映「未体験ゾーンの映画たち 2014」にて上映。

楽しいはずのサファリツアーが、乗り込んだ車の故障により生命の危険に直面する観光客たちを描いたパニック・スリラー。南アフリカのサファリツアーに参加したアメリカ人観光客。ライオン見たさに通常のルートを外れ、奥地へ向かうが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年2月15日
キャスト 監督ダレル・ルート
出演キム・アーゲツィンガー ロッキー・マイヤーズ クロエ・カービー ロバート・ワトキンス カーリー・ベイリー カール・ビューカス リー=アン・サマーズ
配給 ミッドシップ(提供:プレシディオ)
制作国 アメリカ 南アフリカ(2013)
年齢制限 PG-12
上映時間 81分

(C) 2013 Thaba Media / Azari Media

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「サファリ(2013)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには