ザ・ドア 交差する世界 作品情報

ざどあこうさするせかい

画家として成功し、美しい妻(ジェシカ・シュワルツ)と可愛らしい娘と共に何不自由ない毎日を送っていたダビッド(マッツ・ミケルセン)は、ある日、浮気相手と密会中に不慮の事故で娘を亡くしてしまう。それをきっかけに妻と離婚。全てを失ったダビッドは、数年後には抜け殻のような生活を送っていた。自殺を試みるほどに自暴自棄の彼だったが、ふとしたきっかけで古びた祠の中に謎の扉を発見する。その扉を開くとそこは、もう一つの世界、娘を失ったあの日に繋がっていた。娘を助けなければと必死の思いでありし日の我が家に飛び込み、娘を死亡事故から救ったダビッド。だがホッとしたのも束の間、突如何者かに襲われ揉み合いになり、はずみで相手を殺害してしまう。その人物はこちら側の世界に暮らす“もう一人の自分”だった。戸惑いながらもダビッドは、自分は“自分”のいなくなったこの世界でもう一度家族と共にやり直せるのではないか、と考える。やがて彼はこの世界で新たな人生を歩むことを決意するが、そんなダビッドを監視している人物がいた……。

「ザ・ドア 交差する世界」の解説

謎の扉の奥に別の世界を見つけた男の過酷な運命を描くドイツ産SFサスペンス。アキフ・ピリンチの原作を基に「ブラッディ・パーティ」のヤン・ベルガーが脚本化、TVを中心に活躍するアノ・ソウルが監督した。出演は「偽りなき者」のマッツ・ミケルセン、『バロン ほらふき男爵の冒険』のジェシカ・シュワルツ、「ラブ・アクチュアリー」のハイケ・マカッシュ。特集上映「未体験ゾーンの映画たち 2014」にて上映。

「偽りなき者」のマッツ・ミケルセンが主演の、平行世界に迷い込んだ男の運命を描いたSF・サスペンス。画家のダヴィッドは浮気相手と密会中に娘を不慮の事故で失くす。妻とも離婚し抜け殻のようになった彼はある日、祠の中に謎の扉を発見する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年2月1日
キャスト 監督アン・ソウル
原作アキフ・ピリンチ
出演マッツ・ミケルセン ジェシカ・シュワルツ ハイケ・マカッシュ ネーレ・トゥレプス トマス・ティーメ ティム・ザイフィ スーザン・アンベー トーマス・アーノルド
配給 クロックワークス
制作国 ドイツ(2009)
上映時間 101分

(C)2009 WUSTE FILM GMBH / WUSTE FILM OST OHG / SENATOR FILM PRODUKTION GMBH

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ザ・ドア 交差する世界」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには