インシディアス 第2章 作品情報

いんしでぃあすだいにしょう

ジョシュ(パトリック・ウィルソン)とその妻のレネ(ローズ・バーン)、3人の子供たちを襲った悪霊が去り、ランバート家にようやく平和が訪れたように見えたが、突然ジョシュが何かに憑依されてしまう……。幼少の頃からジョシュには、幽体離脱して“あの世界”と繋がる特殊な才能があった。それを恐れた母親によってその記憶は封印されたが、その才能はジョシュの息子ダルトン(タイ・シンプキンス)に引き継がれていた。やがて“あの世界”への扉が開かれ、一家は霊の正体を突き止めるために封印されていたジョシュの記憶の世界へと入り込んでいく……。

「インシディアス 第2章」の解説

引っ越しをきっかけに“何か”に襲われる家族を描いたホラー映画「インシディアス」の続編。霊の世界と繋がるきっかけとなった父親の少年時代の秘密を探ろうとする一家が、さらなる恐怖を体験する。前作に続き「ソウ」シリーズのジェームズ・ワンが監督。パトリック・ウィルソン、ローズ・バーン、タイ・シンプキンス、バーバラ・ハーシーら出演陣も前作と同じ役で参加している。

「ソウ」シリーズの監督・脚本コンビ、ジェームズ・ワンとリー・ワネルが手掛けた人気ホラーの続篇。子供たちを襲う悪霊に挑もうと、霊界へ足を踏み入れた父親のジョシュ。無事に生還を果たした彼であったが、“なにか”に憑依されてしまっていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年1月10日
キャスト 監督ジェームズ・ワン
出演パトリック・ウィルソン ローズ・バーン タイ・シンプキンス リン・シェイ リー・ワネル アンガス・サンプソン バーバラ・ハーシー
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2013)
上映時間 106分

(C)2013 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-03-05

そして本ジョスリン・ドナヒューが美しき二役で眠れぬ恐怖の夜の金縛りと格闘するのがmysteryな映画「ドント・スリープ」…。此のような体験は誰しもが1度は在るのかも知れず興味深い作品だったんだ!?

最終更新日:2022-08-09 17:04:22

広告を非表示にするには