赤々煉恋 作品情報

せきせきれんれん

自殺をした女子高生の樹里(土屋太鳳)は、生きている人には気付かれない存在になりながらも、母親(秋本奈緒美)や学校の人々に声をかけて寂しさを紛らわせようとしていた。ふと、樹里は不気味な怪物(声:大杉漣)を目にする。それは心が弱った人間を自殺へと誘う怪物で、樹里は虫男と呼ぶことにする。ある日、街をさまよっていると、樹里に微笑みかける女の子と出会う。樹里のことが見えるその子をりんごちゃんと呼び、喜びにひたる樹里。しかしりんごちゃんの母親(有森也実)の背後には虫男が取りついていた……。

「赤々煉恋」の解説

直木賞受賞作家・朱川湊人が人間の欲望を描いた連作集『赤々煉恋』のうち、『アタシの、いちばん、ほしいもの』を映画化。自殺し誰にも気付かれない存在になった女子高生を描いたホラー。監督は「七瀬ふたたび」「ウルトラマンゼアス2 超人大戦・光と影」の小中和哉。心の弱った人を自殺に導く怪物・虫男のデザインやCGIモーション監督を、「超時空要塞マクロス」のメカ作画監督や「ULUTRAMAN」でのフライングシーケンスディレクターを手がけそのアクロバティックなアクション表現で人気を集める板野一郎が担当。主人公の女子高生を「アルカナ」の土屋太鳳が演じている。ほか、「HK/変態仮面」の清水富美加、「キネマの天地」の有森也実らが出演。

朱川湊人の小説を映画化した青春ダーク・ファンタジー。自殺して浮遊霊となり、この世をさまよい続ける樹里。ある日、自分の姿を見ることができる幼女と親しくなるが、その母親に人間を自殺に追い込む異形の怪物“虫男”が取り憑いているのを知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年12月21日
キャスト 監督小中和哉
原作朱川湊人
出演土屋太鳳 清水富美加 吉沢亮 吉田羊 西野瑠菜 彩夢 普天間みさき 梶谷桃子 采女ななみ 潟山セイキ 阿部能丸 鈴木貴之 小山田将 里見要次郎 有森也実 秋本奈緒美
出演(声)大杉漣
配給 アイエス・フィールド
制作国 日本(2013)
上映時間 83分

(C) 2013 朱川湊人・東京創元社/「赤々煉恋」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「赤々煉恋」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには