ハダカの美奈子 作品情報

はだかのみなこ

美奈子の壮絶な人生と現在、そして未来

離婚して10年。介護施設で働きながら子供を育てるシングルマザー美奈子の元に、5年前に家出し、それ以来戻っていない長男のシオンから「今度、結婚することになりました」というメールが届いた。美奈子と5人の娘(ノエル、キララ、ライム、ヒスイ、レント)は、シオンをサプライズで祝福しようと旅に出る。美奈子が中学の時、優しかった父が突然変わってしまいDVに怯える日々が始まった。不良グループに入ってすぐに高校は中退。そして15歳で妊娠し、出産。結婚して幸せを得たのもつかの間、今度は夫のDV。壮絶な人生と戦いながら5人の子供を1人で育てていた時、テレビ番組で有名な“ビッグダディ”こと林田キヨシと出会い結婚、そして離婚。思いがけず始まった旅の中で、美奈子の生き様を一番近くで見ている6人の子供たちが、いろいろな経験を重ねて成長していく姿に、美奈子は自分の人生を重ね合わせていた。

「ハダカの美奈子」の解説

大家族に密着して大人気を博したテレビ番組「痛快!ビッグダディ」シリーズでおなじみの林下家に、彗星のように現れた15歳年下の新妻・美奈子と5人の子供たち。両親と5男9女という新・大家族が生まれ、16人のドタバタ生活が日本中から注目されていた2013年の春、美奈子は6人の子供と共にシングルマザーの道を歩き始めた。美奈子が自らの人生を綴った「ハダカの美奈子」は、発売3ヵ月で累計23万部を記録。そこには、15歳で妊娠、シンナー、覚せい剤、親からのDV、2度の離婚、元夫からのDVなど、美奈子の壮絶な人生が描かれていた。本作は、「ハダカの美奈子」を映像化すると共に、ひたむきに生きる美奈子と6人の子供たちの現在、そして10年後の未来が描かれたフィクション。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年11月9日
キャスト 監督・脚本森岡利行
原作・出演美奈子
出演中島知子 菅谷哲也 平嶋夏海 冨手麻妙 栗栖なつみ 三好杏依 永島のん 階戸瑠李 重松隆志 村井美樹 中西良太 螢雪次朗
配給 チャンス イン
制作国 日本(2013)

(C)2013「ハダカの美奈子」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハダカの美奈子」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-01-15 16:43:55

広告を非表示にするには