モーターウェイ 作品情報

もーたーうぇい

卓越した運転技術を持つ覆面パトカーチームに所属する若手警官ショーン(ショーン・ユー)は、長年指名手配されていた超一流の逃がし屋・ジョン・サン(グオ・シャオドン)と壮絶なカーチェイスを繰り広げ、逮捕する。しかし、ジョン・サンはすぐにほかの犯罪者を連れて脱走する。ジョン・サンが仲間の逃亡を手助けするためにわざと逮捕されていたことを知ったショーンは、激しいショックを受ける。ショーンは、定年間際の同僚ロー(アンソニー・ウォン)がかつてチームのエースドライバーだったことを知り、屈辱を晴らすため彼の指導を仰ぐ決意をする。徐々に師弟の絆が結ばれつつあった2人の前に、ジョン・サンが再び姿を現し、命を懸けた極限の最速バトルの火蓋が切って落とされる……。

「モーターウェイ」の解説

「頭文字D THE MOVIE」のショーン・ユーとアンソニー・ウォンが、7年ぶりに共演したカー・バトル・アクション。卓越した運転技術を持つ覆面パトカーチームと、超一流の逃がし屋との命を懸けた極限の闘いを描く。監督は、「軍鶏 Shamo」のソイ・チェン。製作は、「エグザイル/絆」のジョニー・トー。

ジョニー・トーが製作を務めたカーアクション。交通警察隊員のショーンは、 “逃がし屋”ジョン・サンを激しいカーチェイスの末逮捕するが、ジョン・サンは他の犯罪者を連れて脱走。ショーンはベテラン隊員ローに教えを仰ぎ、来るべき対決に備える。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年8月17日
キャスト 監督ソイ・チェン
出演ショーン・ユー アンソニー・ウォン ジョシー・ホー バービィー・スー
配給 クロックワークス
制作国 香港(2012)
上映時間 90分

(C) 2012 Media Asia Films (BVI)Ltd. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「モーターウェイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには