ファイアbyルブタン 作品情報

ふぁいあばいるぶたん

パリ・シャンゼリゼ通りに近いジョルジュ・サンクにある、世界に名だたるナイトクラブ『クレイジーホース・パリ』。1951年の開業以来、ここでは他のヌードショーとは一線を画した芸術的なショーを上演し、多くの人々を魅了し続けている。この『クレイジーホース』から刺激を受け、デザイナーのクリスチャン・ルブタンはシューズデザインを開始。そして、彼は『クレイジーホース』のショー演出を手がけることになる。美しさを誇る女性たちにクリスチャン・ルブタンの靴と煽情的な映像を纏わせ、さらにデヴィッド・リンチ監督の手がける妖しい音楽が美と官能を深める。クリスチャン・ルブタンの美学が結集した演目『FIRE』は、たった80日間だけの上演だったものの、世界を熱狂させた。この『FIRE』をスクリーン用に撮影。臨場感たっぷりに映し出す。

「ファイアbyルブタン」の解説

レッド・ソールと呼ばれる深紅の靴底を代名詞にして世界を席巻、ラグジュアリーシューズ御三家に名を連ねるブランド『クリスチャン・ルブタン』。このブランドの創設者クリスチャン・ルブタンが演出を手がけフランス・パリにあるナイトクラブ『クレイジーホース・パリ』で80日間だけ上演された演目『FIRE』を、スクリーン用に撮りおろして映像化。「PINA/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」の撮影スタッフが集結し、ルブタンの靴を履いた女性たちが醸す美を様々な角度から捉えている。また、「ブルーベルベット」やドラマ『ツイン・ピークス』などを手がけたデヴィッド・リンチ監督の音楽チームが参加し、ルブタンの世界を艶めかしく妖しげに彩る。2D/3D同時公開。

パリの名門クラブ、クレイジーホース。そこで80日間の期間限定で上演された、世界的シューズデザイナーのクリスチャン・ルブタンが演出を務め、映画監督のデイヴィッド・リンチが音楽を手掛けた魅惑的なヌードショー『FIRE』を3D/2D上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年12月21日
キャスト 監督ブルノ・ユラン
出演クリスティアン・ルブタン
配給 ギャガ
制作国 フランス(2012)
年齢制限 R-15
上映時間 81分

(C)Antoine Poupel

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ファイアbyルブタン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには