ルームメイト 作品情報

るーむめいと

戦慄!ルームメイトの秘められた素顔とは…

ルームメイトのイメージ画像1
ルームメイトのイメージ画像2

派遣社員をしている萩尾春海は、交通事故で頭を強く打ち、片足を骨折してしまう。仕事も辞めることとなり困り果てていた春海は、入院中に気があった看護婦、西村麗子とルームシェアで一緒に住むことにする。春海は麗子に気を許し、楽しい日々を送っていたのだが、少しずつ不可解な事件が起きるようになる。そして、たまに豹変する麗子の態度に戸惑い始めた春海は、交通事故の加害者で自分を気遣ってくれる工藤に相談を持ちかける…。

「ルームメイト」の解説

楽しそうではあるものの、なかなかハードルの高いルームシェア。気の合う友人とでも難しそうなのに、それがよく知らない相手とだったら…。そんなルームシェアの恐怖、底知れぬ人間の恐ろしさを描いたのが、この映画『ルームメイト』だ。北川景子と深田恭子という二人の若手人気女優を主演に迎え、人間の心が持つ複雑さを幻想的な映像で描き出している。深田恭子は凛とした美しさの中に狂気を秘めた麗子を、北川景子はか弱さの中に強さを隠した春海を、それぞれ鮮やかに演じている。彼女らに翻弄される高良健吾、尾上寛之ら男性陣の無力さも印象的だ。監督を務めたのは、『今日、恋を始めます』の古澤健。原作は「そして誰もいなくなる」の今邑彩。

ルームメイトのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年11月9日
キャスト 監督・脚本古澤健
原案今邑彩
出演北川景子 深田恭子 尾上寛之 高良健吾 大塚千弘 筒井真理子 螢雪次朗 田口トモロヲ
配給 東映
制作国 日本(2013)
年齢制限 PG-12

(C)2013「ルームメイト」製作委員会

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

ルームメイト

ルームメイトジャケット写真
発売日2014年5月2日
価格4,700円+税
発売元東映ビデオ
販売元東映
型番DSTD-3722


【特典】
メイキング
イベント映像集
特報
予告
TVスポット

(C)2013「ルームメイト」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-05-12

意外な結末です。か弱い北川景子さんと怖い深川恭子さんが見れますよ。

最終更新日:2020-12-04 13:26:17

広告を非表示にするには