僕は友達が少ない 作品情報

ぼくはともだちがすくない

ゲームの世界に迷い込んだ隣人部の部員たち

僕は友達が少ないのイメージ画像1
僕は友達が少ないのイメージ画像2

聖クロニカ学園に転校して来た日英ハーフの羽瀬川小鷹は、その金髪と目付きの悪さから友達ができないでいた。ある日、放課後の教室で三日月夜空という風変わりな女生徒と出会った小鷹は、彼女が発足させた友達づくりを目的とした“隣人部”に入らさせられてしまう。スタイル抜群で男にはモテるが友達はいないお嬢様の柏崎星奈、どう見ても女の子に見える男の子・楠幸村、発明好きで変態な志熊理科ら、変わり者の部員たちが集まり…。

「僕は友達が少ない」の解説

“リア充”嫌いの三日月夜空を中心とし、変わり者の生徒たちが集まる聖クロニカ学園隣人部の模様を描いた、平坂読のライトノベル「僕は友達が少ない」。“はがない”シリーズと呼ばれるこの作品を、ライトノベルの世界観をそのまま映画化した本作。超ミニスカートに胸の谷間も露な制服を着こなす女子生徒、10歳ながらも学校の先生をしているシスターなど、現実にはあり得ない設定を、実写に落とし込んでいる。風変わりな世界観の中、瀬戸康史と北乃きいら、若手俳優たちがコミカルに大胆な演技を見せている。監督を務めたのは『シャッフル』の及川拓郎。

僕は友達が少ないのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年2月1日
キャスト 監督・脚本及川拓郎
出演瀬戸康史 北乃きい 大谷澪 高月彩良 神定まお 久保田紗友 山田萌々香 栗原類 渡辺大 石原良純
配給 東映
制作国 日本(2014)
上映時間 114分

(C)2014映画「僕は友達が少ない」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「さっちん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-02-12

実写化と聞いた時には正直えっ!?瀬戸くんが小鷹と聞いて2度目のえっ!!‥目つきの悪いハーフな主人公?瀬戸くんじゃ目パッチリ過ぎて怖いより「可愛い」じゃないの?って思ってましたしかし始まって中盤辺りから‥じわじわきて、最後はハンカチ持って泣いてました。自称人見知りさん、原作ファンにも是非観て欲しい作品です。損はしません。

最終更新日:2020-10-28 15:53:03

広告を非表示にするには