キッズ・リターン 再会の時 作品情報

きっずりたーんさいかいのとき

高校卒業後、落ちこぼれだった同級生シンジ(平岡祐太)とマサル(三浦貴大)は、それぞれシンジはボクシング、マサルはヤクザの道を選んだ。その頂点を目指し、別々の世界に飛び込んだ二人だったが、世の中は甘くなく、理想と現実のギャップや越えられない壁にぶつかり挫折。互いに会うこともなく10年が過ぎた……。シンジはボクシングに以前のような情熱を傾けられず、ジムも辞めて何となくアルバイトをこなす日々。刑務所から出所したばかりのマサルはヤクザに戻るが、うだつの上がらない生活を送っていた。そんなある日、ふとした偶然から再会を果たした二人は、互いのくすぶっていた心に火がついた。「見返してやろうぜ」マサルの言葉を胸に、再びリングに上がるシンジ。一方のマサルも、自らの人生をかけたある勝負に出ようとしていた……。

「キッズ・リターン 再会の時」の解説

1996年、北野武監督が発表した「キッズ・リターン」のその後を描く人間ドラマ。別々の道を歩んでいた高校の同級生が10年後に再会、再びそれぞれの人生に勝負をかける姿を描く。監督は「チキン・ハート」の清水浩。出演は「しあわせのパン」の平岡祐太、「ふがいない僕は空を見た」の三浦貴大、「遠くでずっとそばにいる」の倉科カナ。

北野武の代表作である「キッズ・リターン」の“その後”を描いたドラマ。高校卒業後、ボクサーとヤクザという別々の道を進んだシンジとマサル。10年後、うだつのあがらない毎日を送っていた彼らは、再会を果したのを機に人生を賭けた勝負に挑む。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年10月12日
キャスト 監督清水浩
出演平岡祐太 三浦貴大 倉科カナ 中尾明慶 市川しんぺー 小倉久寛 池内博之 杉本哲太 ベンガル
配給 東京テアトル=オフィス北野
制作国 日本(2013)
上映時間 107分

(C)2013「キッズ・リターン 再会の時」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「キッズ・リターン 再会の時」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには