MONSTERZ モンスターズ 作品情報

もんすたーず

ある孤独な男(藤原竜也)には、視界に入っている人間を意のままに操る能力があった。その力のため虐待してくる父を殺し、母からは見捨てられていた。必要最低限の金を奪いひっそりと絶望の中生きていた彼は、ある日普段通り力を使おうとしたところ、能力が通じない男がいた。彼は田中終一(山田孝之)という、一見ごく普通の男ではあるが、どれだけ大きな怪我を負っても治る尋常じゃない回復力を持っていた。自分の思うように動かせない終一に対し苛立つ男は、終一に思いを寄せる叶絵(石原さとみ)の父親を死に追いやる。怒る終一と自分の能力を唯一知る終一を抹殺しようとする男は、激しくぶつかり合う……。

「MONSTERZ モンスターズ」の解説

人を操る能力を持つ男と唯一彼の力が効かない正義感の強い男が、多くの人を巻き込みながら激しくぶつかり合うアクション作品。2010年に製作された韓国映画「超能力者」をもとにしているが、独自の展開を用意している。監督は「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」「リング」の中田秀夫。視界に入る他者を自在に操る能力を持ち孤独に生きてきた男を「藁の楯」「デスノート」の藤原竜也が、人並み外れた回復力を持ち彼の力が唯一作用しない男を「凶悪」「闇金ウシジマくん」の山田孝之が、翻弄されるヒロインを「貞子3D」「包帯クラブ」の石原さとみが演じる。「GANTZ」シリーズの川井憲次が音楽を担当、作品を一層スリリングに盛りたてる。

「クロユリ団地」の中田秀夫によるサイコ・アクション。視界に入った人間を自由に操る力を持つ男と、唯一操れない男の命を懸けた闘いを描く。絶望の闇を抱えながら独りで生きてきた、人を操る力を持つ男はある日、彼の力の及ばない相手に出会う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月30日
キャスト 監督中田秀夫
出演藤原竜也 山田孝之 石原さとみ 田口トモロヲ 落合モトキ 太賀 三浦誠己 藤井美菜 松重豊 木村多江 川尻達也 森下能幸 平山祐介 松岡恵望子 林田直樹 佐藤詩音 土師野隆之介
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2014)
上映時間 111分

(C) 2014「MONSTERZ」FILM PARTNERS

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.44点★★☆☆☆、10件の投稿があります。

P.N.「大3→大4」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2014-06-15

"男"と終一の出会いが早すぎだったり、事故に遭った終一が生きることや、新たな居場所を"男"はどうやって
知ったのかなどというツッコミ所満載でしたね。
"男"は、悲惨で孤独な人生を送ってきたとはいえ、あまりに凶悪すぎてて、終始終一を応援していようという気に揺らぎはなかったですね。
叶絵の必要性があまり感じられなかったのと、あれだけの人数や装備や対策を打ちながら、終始操られっぱなしだった刑事や機動隊員達にはしらけました。
"男"の本名を知りたい方は、観賞後パンフレットを要チェックです(結構平凡名前でしたが)。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには