じんじん 作品情報

じんじん

大地に染みわたる親子の絆

じんじんのイメージ画像1
じんじんのイメージ画像2

宮城県・松島に住む大道芸人の銀三郎は、気ままな独り身で芸人仲間から愛されるお調子者だ。人の集まるところがあればどこへでも行き、誰とでも仲良くなる自由な生活を楽しみ、決まり事といえば、北海道で幼なじみが営む農場を年に一度手伝うことのみ。会社員だったときに別れた妻と幼かった娘にもそれっきり会っていない。そんなある年の農場に行くと、都会から農業研修で来ていた女子高生たちと一緒になり、ひとつ屋根の下で過ごすことになる。自由人の中年男性と現代人の女子高生たちはいがみ合いながらも、大自然や町の人びとの人柄にふれて距離を縮めていく。ただひとりの少女だけをのぞいて。やがて農業研修は終わりに近づき、ひとりだけ心を開かない彼女は、研修を担当する農家の青年にそっと悩みを打ち明けるのだった……。

「じんじん」の解説

絵本を真ん中に置きながら、人と人との心が通い合う“絵本の里づくり”を目指した剣淵町の、心を育む町づくりに感銘を受けた個性派俳優・大地康雄が、俳優生命を賭けて情熱を注ぎ込んだ感動作。人口わずか3,500人余りの小さな町・剣淵町を舞台に、心やさしき人々が紡ぐ無償の愛の物語を、剣淵町・松島町他オールロケーションで描く。(作品資料より)

じんじんのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年7月13日
キャスト 監督山田大樹
出演大地康雄 小松美咲 佐藤B作 若村麻由美 中井貴恵 絵沢萌子 井上正大 中田喜子 小宮孝泰 村田雄浩 手塚理美 板尾創路
配給 『じんじん』全国配給委員会
制作国 日本(2013)
上映時間 129分

(C)2013『じんじん』製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「じんじん」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-03-03 00:02:38

広告を非表示にするには