ハナ 奇跡の46日間 作品情報

はなきせきのよんじゅうろくにちかん

南北統一チームの熱き友情と闘いの日々

ハナ 奇跡の46日間のイメージ画像1
ハナ 奇跡の46日間のイメージ画像2

かつて韓国で空前の卓球ブームを巻き起こしたスター選手、ヒョン・ジョンファ。しかし中国の壁にぶつかり、惜しくも銀メダル止まりに終わっていた彼女に、千葉で行われる世界卓球選手権大会を控え、南北統一チームが結成されるという知らせが舞い込む。周囲の猛反対にもかかわらず、彼女は初の南北統一チームに参加を決意する。南北の選手たちは練習方法、ライフスタイル、価値観まであまりに違い、事ある毎にぶつかり、チームを代表する実力者ジョンファと北のリ・プニの神経戦も日増しに深刻になるのだが……。

「ハナ 奇跡の46日間」の解説

1991年4月に日本の千葉県で開催された第41回世界卓球選手権大会に、史上初の南北統一チームとして参加した選手たちの熱い友情と闘いの日々を描く。南北問題を扱った韓国映画は数多く製作されてきたが、本作は実話をベースに語られる映画として、極めて貴重なドキュメンタリー的要素を多分に含んでいる点も見逃せない。また、分断の悲劇を大上段に語る映画ではなく、あくまでも女性同士の友情を丹念に魅せることによって、統一への希望や分断の歴史が如実に語られる巧みな構造を実現している。監督は、本作がデビュー作となるムン・ヒョンソン。(作品資料より)

ハナ 奇跡の46日間のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年4月20日
キャスト 監督ムン・ヒョンソン
出演ハ・ジウォン ペ・ドゥナ
配給 SUMOMO
制作国 韓国(2012)
上映時間 127分

(C)2012 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHT RESERVED

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ゆき」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-08-10

最高に感動(´;ω;`)日本人でも、こりゃ世界を考えるいい機会になるし、国境の世界を願うばかりです!

最終更新日:2019-10-09 14:29:33

広告を非表示にするには