ベビーギャングとお姐ちゃん 作品情報

べびーぎゃんぐとおねえちゃん

アッちゃんの家の近くのアパートに、恐ろしく威勢のいいお姐ちゃん達が引越して来た。絵かきの卵で子供のマンガをかくパンチ。ナイトクラブでアルバイトをしている踊りの好きなセンチ。ピストルを沢山持っているチャームスクールの生徒ピンチ、の三人だ。お姐ちゃん達は、隣りのイカス大学生五郎君にもうポーときちゃってる。五郎君はパパの後輩だ。スゴイ近眼の青山君の部屋に居候している。そして住込みのアルバイトを探していた。ママは向いの専務さんの息子洋介君の家庭教師に世話した。五郎君はスポーツならなんでもというタクマシイ青年だ。さすが勉強嫌いの洋介君も、五郎君の気合術に腰を抜かし、大人しく勉強することになった。お姐ちゃん達は、専務さんの家に移った五郎君のところに電話でジャンジャン、デイトの申込みだ。ピンチお姐ちゃんは、ご自慢のスポーツカーでドライブに誘い。センチお姐ちゃんは、プールへ引張り出して水着姿で誘惑。パンチお姐ちゃんは、パパとママが五郎君にお留守番を頼んだ、僕んちへおしかけて新婚気取り。だけど、いつも僕とソメコちゃんが割りこんで五郎君を助けてやるんだ。お姐ちゃん達は口惜しくてしょうがない。たまたま、五郎君とママがデパートや音楽喫茶で一緒なのを発見したからたまらない。お姐ちゃん達は、パパに告げ口して誘惑しようとした。口紅のついたハンケチがでてきたから大変だ。とうとう夫婦喧嘩になっちゃった。五郎君は怒ってアパートに抗議に行った。だが、可愛さ余って憎さが百倍のお姐ちゃん達に、コテンパンにノサれてしまった。それから数日して--。五郎君がアメリカ留学生試験にパスした。これで、お姐ちゃん達の恋のタイトルマッチはおあづけとなった。しばらくは平和になりそうです。

「ベビーギャングとお姐ちゃん」の解説

前作「アッちゃんのベビーギャング」のスタッフと同じ。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督杉江敏男
原作岡部冬彦
出演小林桂樹 淡路恵子 中村勘九郎 団令子 中島そのみ 重山規子 有島一郎 久慈あさみ 大沢健三郎 須田玲子 河美智子 船戸順 山田吾一 横山道代 丸山謙一郎 坂部尚子 忍和代 塩沢とき
配給 東宝
制作国 日本(1961)
上映時間 84分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ベビーギャングとお姐ちゃん」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:52

広告を非表示にするには