ある会社員 作品情報

あるかいしゃいん

俺の人生、これでいいのか。

ある会社員のイメージ画像1
ある会社員のイメージ画像2

ヒョンドは、金属貿易商社を装った契約殺人専門組織に属しているプロの殺し屋だった。家族のいないヒョンドは、「会社」に信頼されていた。しかし、世話をしていた新人のフンを殺害するよう指示され、従う気になれなかったヒョンドは、成り行きでフンの母親ミヨンに会う。ミヨンは、ヒョンドが学生時代ファンだった歌手であった。人を愛する事を知ったヒョンドは、この仕事を辞め、人生を変えたいと思うようになる。

「ある会社員」の解説

“会社”だけが唯一の居場所である天涯孤独な殺し屋・ヒョンドが、人を愛する事を知り、普通の人生を願う、美しくも悲しいサスペンス・アクション。愛を乞う殺し屋を切なく描く。殺人が業務の“会社”で、部下、フンの始末を命じられたヒョンドは、「家族に金を渡したい」というフンに、家族という言葉に暖かな違和感を感じ、初めて上部からの命令に背く。好きだった女性シンガーとの思いがけない出会いに、ヒョンドは、家族を欲する気持ちを止められなくなっていくのだった。ソ・ジンブの孤独と悲しみが溢れる無言の演技が見事。衝撃のラストに涙が止まらない。監督は、『なつかしの庭』などで助監督を務たイム・サンユン。本作では脚本も手がけた。

ある会社員のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年6月1日
キャスト 監督イム・サンユン
出演ソ・ジソブ イ・ミヨン クァク・ドウォン イ・ギョンヨン キム・ドンジュン
配給 ポニーキャニオン
制作国 韓国(2012)
年齢制限 R-15
上映時間 96分

(C)2012 SIMMIAN AND SHOWBOX/MEDIAPLEX ALL RIGHTS RESERVED.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ある会社員」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-04-17 10:38:59

広告を非表示にするには