空の境界 作品情報

そらのきょうかい

愛を知るために真実を受け入れる

空の境界のイメージ画像1
空の境界のイメージ画像2

県立水泳競技場の事務職員として働いている澤村悠子22歳は、ジュニア時代、有望な飛び込み選手であったが、8年前から飛び込みが出来なくなる。ある日、悠子は恋人の笹原聡からプロポーズを申し込まれるが踏み切れない。その理由が悠子自身にも分からなかった。そんな中、悠子はメンタ リストである「響翔」の講演会に足を運び、カウンセリングを受ける事に。飛び込みが出来なくなった事、そして結婚に踏み切れない事は8年前に悠子に起こった事件がトラウマとなっての事だった。悠子の義兄・松平駿介が、義父・松平徹を殺害した。しかし、悠子は不思議とその記憶が曖昧だった。その後、悠子は少年院から出所した駿介と再会する。悠子の事件当時の記憶はなぜ曖昧なのか…。再会した2人に芽生える恋心、そして駿介が父を殺害した本当の理由…。その謎は悠子の幼い記憶に答えがあった。響はその閉ざされた真実の記憶の扉を意を決して催眠誘導し開くのであった。響が記憶の扉を開こうとした時に分かった事、それは悠子は“強制催眠”に入っていたのだった。

「空の境界」の解説

現役メンタリストの実話をもとに、心理学、真の催眠の姿を通して、現代人が持つべき倫理観に鋭くメスを入れた作品。(作品資料より)

空の境界のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年2月16日
キャスト 監督・脚本堀江慶
出演河北麻友子 井上正大 藏本天外 工藤綾乃 牧田哲也 伊藤かずえ あめくみちこ 永澤敏矢
配給 横田佳代子事務所、セントラルメディアプロモート
制作国 日本(2013)
上映時間 92分

(C)2013[空の境界]製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「空の境界」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:12:20

広告を非表示にするには