インポッシブル 作品情報

いんぽっしぶる

心を揺さぶる愛と奇跡の物語

インポッシブルのイメージ画像1

クリスマス休暇を楽しむためにタイのビーチリゾートにやってきた英国人のヘンリーとマリアのベネット夫妻と3人の息子たち。滞在3日目、ホテルの屋外プールで過ごしていた一家を巨大な津波が呑み込む。大ケガを負ったマリアは長男ルーカスと共に濁流に押し流されながらも、取り残された幼い少年を助け出す。やがて地元住民の手で病院に運び込まれるが、ヘンリーと下の息子たちの行方はわからないままだった…。

「インポッシブル」の解説

どんなに絶望的でも誰かのために役に立つ事があるはず、と息子に語りかけるナオミ・ワッツの熱演が光るヒロインの姿に、死なないで、どうか生きていてと祈らずにはいられない…。本作は2004年12月のスマトラ島沖地震で起きた大津波に巻き込まれつつも、生還を果たしたある家族の物語をモデルに、デビュー作『永遠の子どもたち』で絶賛されたスペインの若き実力派監督J・A・バヨナと脚本のセルヒオ・G・サンチェスのチームによる傑作。作り物の津波だとわかっていても、画面の中の人々と一緒に息苦しくなるような臨場感をもたらす圧倒的な音響と映像に酔い、映画という大きな嘘の中の驚くべきリアリティを体験するだろう。

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年6月14日
キャスト 監督J・A・バヨナ
出演ナオミ・ワッツ ユアン・マクレガー トム・ホランド サミュエル・ジョスリン オークリー・ペンダーガスト ジェラルディン・チャップリン
配給 プレシディオ
制作国 スペイン=アメリカ(2012)
上映時間 115分

(C)2012 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-13

J.A.パヨナ監督のファンタジー映画「怪物はささやく」を観ていると同監督の本編の事が想い当たった。病気の母の死に直面して少年がどう其れを克服して行くかと云う重い主題が,大津波の被災地での体験記の本編シーンと重なって見えて来たんだ


レビューを投稿する

「インポッシブル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-13 15:22:33

広告を非表示にするには