マリーゴールド・ホテルで会いましょう 作品情報

まりーごーるどほてるであいましょう

いざ、インドのホテルへ、人生初の冒険に!

マリーゴールド・ホテルで会いましょうのイメージ画像1
マリーゴールド・ホテルで会いましょうのイメージ画像2

夫を亡くしたイヴリンは、ネットで見つけたインドの高級リゾートホテルで余生を送る事を決める。イヴリンと共にインドに向かったのは、7人の老人たち。しかし彼らを待っていたのは、ホームページとはまったく違うボロボロのホテルだった…。理想に燃える支配人のソニーは調子の良い言葉で客たちを納得させ、7人は渋々このホテルで暮らし始める。イヴリンは前向きにインドに馴染もうとし、7人の同居人とも積極的に交流を始める。

「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」の解説

『恋に落ちたシェイクスピア』のジョン・マッデン監督が、ジュディ・デンチを主演に迎え、インドで過ごす人生の一時を描いた大人のドラマ。ジュディ・デンチ、マギー・スミス、ビル・ナイといった英国の名優たちが顔を揃えており、彼らの演技だけでも見応えあり。これら名優たちの落ち着いた演技に対し、『スラムドッグ$ミリオネア』のデヴ・パテルが生命力あふれるインド人青年役で明るい魅力を発揮している。インドでロケをされたという映像は、色彩にあふれてとても美しい。“最後には万事めでたし”というインドのことわざが素直に納得できるような作品だ。原作は、映画『プライドと偏見』の脚本を務めた経験を持つ作家・デボラ・モガー。

マリーゴールド・ホテルで会いましょうのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年2月1日
キャスト 監督ジョン・マッデン
出演ジュディ・デンチ ビル・ナイ ペネロープ・ウィルトン デヴ・パテル セリア・イムリー ロナルド・ピックアップ トム・ウィルキンソン マギー・スミス
配給 20世紀フォックス映画
制作国 イギリス=アメリカ=アラブ首長国連邦(2011)
上映時間 124分

(C)2012 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう!

DVD・ブルーレイ発売情報

マリーゴールド・ホテルで会いましょう

マリーゴールド・ホテルで会いましょうジャケット写真
発売日2013年8月2日
価格3,990円(税込)
発売元20世紀フォックス
販売元20世紀フォックス
型番FXBA-50201

(C)2013 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-03-01

素敵な映画でした。何となくインドに 小旅行に行った気分になったのが不思議。自分には、見終わった後の 満足感が、久しぶりに大きい作品でした。

最終更新日:2022-07-02 09:37:36

広告を非表示にするには