マーズ・アタック! 作品情報

まーずあたっく

地球に火星人襲来!

マーズ・アタック!のイメージ画像1

火星人大襲来!宇宙からの訪問者を歓迎すべきか、火星に追い返すべきか?世界は合衆国大統領デイルの決断を固唾を飲んで見守っていた。宇宙生物学者のケスラー教授、報道官のロス、タカ派のデッカー将軍、ハト派のケイシー将軍らと協議を重ねる大統領。その傍らには、ホワイトハウスの改装にしか興味のないファーストレディのマーシャと、何事にも無関心な娘タフィがいる。一方、ラスベガスでは、火星人来訪を機にひと儲けしようとホテルを建設中の不動産王アートがいた。その妻でアル中のニューエイジのバーバラは、火星人たちを地球に差し向けられた救世主と思い込み、一人で異種間の交流を図ろうとしていた。

「マーズ・アタック!」の解説

突如地球に襲来した火星人たちに翻弄される人々の狂騒を描いたSFパニック・コメディ。監督は「バットマン」「エド・ウッド」のティム・バートン。トップス社の同名トレーディング・カード(62年に発売され、残酷さゆえにPTAの非難を浴びて発売中止になった)に基づき、「1984」のジョナサン・ジェムズが原案・脚本を執筆。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ティム・バートン
出演ジャック・ニコルソン グレン・クロース アネット・ベニング
制作国 アメリカ(1996)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-20

SFのidea集結の傑作コメデイ映画何だよ。デザイナー、イラストレーター、アニメイターの鬼才テイム・バートン監督の渾身作,ピーター・フロズナンの科学者振りも佳かったし,ジャック・ニコルソンが蓋役だったけど、凡てのキャラを演じたいと熱愛した程,充実した中身。火星人がもう最高何だ!往年の大女優シビルア・シドニーが祖母役で大活躍???


レビューを投稿する

「マーズ・アタック!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-03-26 13:15:47

広告を非表示にするには