女子カメラ 作品情報

じょしかめら

大学の写真サークルのメンバー、吉澤美樹(光宗薫)、坂井彩(熊谷弥香)、岡田めぐみ(高山都)、村浜春佳(園ゆきよ)の親友4人組がいつも集まる場所は、美樹の父親・栄治(隆大介)と母親が経営する吉祥寺の喫茶“tide-pool”(タイド・プール)。4年間ここで過ごしてきた彩や岡田、春佳にとっても、もうひとつの家族のような温かい場所であった。1ヶ月後に卒業を控えた4人は、最後の思い出に卒業旅行を計画していたが、突然、美樹が教育実習先の予定と重なって行けなくなり、さらに残り3人の旅行代金を春佳が失くしてしまう。仲直りはしたものの、来月から4人は別々の道を進むため、美樹は何処か空虚感を感じていた。そんなある日、美樹は栄治からtide-poolに貼ってある開店当時に撮影した家族写真への想いを聞く……。

「女子カメラ」の解説

東京・大阪・鹿児島を舞台に、卒業を間近に控えた大学の写真サークル女子4人組の友情と、それぞれの家族の絆を描くハートフルドラマ。出演は「劇場版 私立バカレア高校」の光宗薫、「大奥 百花繚乱」の熊谷弥香、「かさぶた姫」の高山都、今作が本格デビューとなる園ゆきよ、「五条霊戦記 GOJOE」の隆大介。

AKB48でも活躍していた光宗薫が映画初主演に挑んだ青春ドラマ。大学卒業を目前に控えた写真サークルのメンバー、美樹、彩、岡田、春佳は卒業旅行を計画するも、美樹は教育実習の予定と重なり、春佳は皆の卒業旅行の代金を紛失してしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年11月24日
キャスト 監督向井宗敏
出演光宗薫 熊谷弥香 高山都 園ゆきよ 隆大介 大友恵理 高田宏太郎 グレート義太夫 國本鍾建 和泉ちぬ 中村譲 津野哲郎 三遊亭歌之助 重田千穂子 外山恵美子 橋本マナミ 古橋舞悠
配給 佐世保映像社
制作国 日本(2012)
上映時間 78分
公式サイト http://www.joshicamera.com/

(C) 「女子カメラ」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「女子カメラ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには