王になった男 作品情報

おうになったおとこ

イ・ビョンホン二役 偽王と真の王の対決

王になった男のイメージ画像1
王になった男のイメージ画像2

17世紀、朝鮮王朝。大臣たちの陰謀が渦巻く宮中で、暴君と化していた15代王である光海。毒殺に怯える光海の発案で、瓜二つの男を影武者として捜す事になる。白羽の矢が当たったのは酔っ払い相手に王の物真似をして笑わせていたハソン。光海が薬を盛られて病床に臥せったのをきっかけに、ハソンが代役として王に成りすます事となる。ハソンは、最初は戸惑いながらも、徐々に民の事を考える真の王として周りを魅了していくのだが…。

「王になった男」の解説

豪華絢爛な王朝時代を舞台に、実在した朝鮮15代目の王・光海の秘密に迫る、史実にフィクションを取り混ぜた重厚な歴史大作。韓国では、宮廷エンタテインメントの面白さ、理想の政治的リーダーシップを訴えるイ・ビョンホンの名演が圧倒的な共感と感動を呼び、1100万人を超える大ヒットを記録。2012年の大鐘賞映画祭では史上最多15部門を受賞した。理想を見失った冷酷な王・光海と、正義感溢れる庶民派の影武者・ハソンの二役を演じるイ・ビョンホンは、時にシリアスに場を引き締め、時にユーモラスに場をなごませる。今最も注目を集める女優、ハン・ヒョジュが、2人の王の愛を受ける王妃役を妖艶かつ威厳たっぷりに演じ、華を添えている。

王になった男のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年2月16日
キャスト 監督チュ・チャンミン
脚本ファン・ジョユン
出演イ・ビョンホン リュ・スンリョン ハン・ヒョジュ キム・イングォン シム・ウンギョン
配給 CJ Entertainment Japan
制作国 韓国(2012)
上映時間 131分

(C)2012 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-03-23

韓流を普段見てない人でも、普通の映画として楽しめるから、絶対 行ってきて!! と友達に言われて見に行った。大正解! ちょこっと笑えて、ジワっと泣けた。見終わって、いい気持ちで帰宅できた。オススメします。

最終更新日:2019-11-14 09:28:17

広告を非表示にするには