Mr.アイドル 作品情報

みすたーあいどる

メンバーの死をきっかけに解散したアイドルグループ“ミスター・チルドレン”。大手プロダクション、スター・ミュージックの看板プロデューサーだったオ・グジュ(パク・イェジン)は心に深い傷を負ったまま韓国を去る。数年後。帰国した彼女は元メンバー3人に新しいボーカルを加え、新生ミスター・チルドレンとして再度勝負を挑もうとする。しかし、CEOのサ・ヒムン(キム・スロ)に反対されたことから、パク・サンシク(イム・ウォンヒ)を自分の片腕に起用して新たにチャンピオン・ミュージックを立ち上げる。資金力も後ろ盾も持たない彼らは、古びたボクシング・ジムを拠点に、オ・グジュが才能を信じた4人のメンバーをスターに育てるため、過酷なトレーニングを開始する。その顔ぶれは、歌が得意なリーダーのユジン(チ・ヒョヌ)、やる気満々の“ダンス・キング”ジオ(パク・ジェボム)、元カラオケ店経営者のヒョニ(チャン・ソウォン)、ラップでハングルを学んだリッキー(キム・レンディ)。ダンスや歌のレッスンだけでなく、筋力トレーニングにも励み、小さな会場で少しずつファンを増やしてゆく4人。彼らの楽曲は徐々にヒットチャートを上昇してゆき、やがて1位を獲得。しかし、サ・ヒムンは歓喜の渦中にいるオ・グジュを呼び出し、人気グループに育ったミスター・チルドレンを渡すよう要求してくる。これを拒否したオ・グジュに対して、最大手プロダクションの執拗な妨害が始まる。作為的に編集されたユジンのインタビュー映像がインターネット上に流されたことでバッシングを受け、サイトは閉鎖、アルバム不買運動が起こり、テレビ局3社も彼らの出演を保留にする。歌謡大祭典の出場も未定となり、事実上の活動停止に追いこまれた4人は、再びステージに立つことができるのか……。

「Mr.アイドル」の解説

韓国の音楽業界を舞台に、夢を持った4人の若者が敏腕プロデューサーに支えられて熾烈な戦いを勝ち抜き、トップアイドルに駆け上がってゆく姿を描く。出演は『千回のキス』のチ・ヒョヌ、『善徳女王』のパク・イェジン。TUBEの名曲をカバーした『SUMMER DREAM』他、劇中に流れる数々の楽曲にも注目。

スターダムに上り詰めたアイドルグループとプロデューサーの奮闘をリアルに描き出す音楽エンタテインメント。プロデューサーだったオ・グジュは解散してしまったアイドルグループを再結成させようと自身の手でプロダクションを立ち上げることに。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年11月10日
キャスト 監督ラ・ヒチャン
出演パク・イェジン チ・ヒョヌ イム・ウォンヒ パク・ジェボム キム・スロ チャン・ソウォン キム・レンディ
配給 ポニーキャニオン
制作国 韓国(2011)
上映時間 114分

(C) 2011 CINERGY HOUSE AND DAISY ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Mr.アイドル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには