ゴーストライダー2 作品情報

ごーすとらいだーつー

メフィストから運命の少年を守る復讐の精霊

ゴーストライダー2のイメージ画像1
ゴーストライダー2のイメージ画像2

父親を救うために冥界の魔王メフィストと契約し、体内に悪魔を宿した男、ジョニー・ブレイズ。静かに暮らしていた彼の元へモローという僧侶が「ある少年を助けて欲しい」とやってきた。その少年・ダニーは母親・ナディアがメフィストと契約して生まれた“運命の少年”だった。メフィストは自分の魂を入れる新しい“器”としてダニーを狙っていたのだ。ジョニーはダニーを守るため、ゴーストライダーとなってメフィストにたち向かう。

「ゴーストライダー2」の解説

ジョニー・ブレイズという男の体に憑依した復讐の精霊で、悪党に反応して姿を現すダークヒーロー、ゴーストライダー。炎にまみれたドクロ頭を持ち、操るマシンすべてを炎で包んでしまうゴーストライダーが、2007年の映画『ゴーストライダー』以来5年ぶりにスクリーンに登場した。前作に続き、主人公のジョニー・ブレイズを演じるのはニコラス・ケイジ。本作ではゴーストライダーのバイクスタントも彼自身が演じている。ルーマニアの古城やトルコのカッパドキア、ヒエラポリスの遺跡などでも撮影が行われており、異国情緒たっぷりの雰囲気も見どころ。監督は『アドレナリン』などで知られるマーク・ネヴェルダイン&ブライアン・テイラー。

ゴーストライダー2のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年2月8日
キャスト 監督マーク・ネヴェルダイン ブライアン・テイラー
出演ニコラス・ケイジ イドリス・エルバ ヴィオランテ・プラシド キアラン・ハインズ クリストファー・ランバート
配給 ポニーキャニオン、松竹
制作国 アメリカ(2012)
上映時間 95分

(C)2012 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「カズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-02-21

パート1はDVDで見た事があり あまり面白かったイメージがないので 映画見るの迷ったが ニコラス ケイジ主演映画が 結構好きだし バイクが V MAXに変わるという事で見た。酷評の多い映画だが 個人的に面白かった。ニコラス ケイジのハイ テンション演技が いい意味で笑えた。


レビューを投稿する

「ゴーストライダー2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-09-01 17:41:26

広告を非表示にするには