ゴーストライダー2 作品情報

ごーすとらいだーつー

父親を死から救うため悪魔と契約した男、ジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)。同時に彼は、憎しみや怒りに呼応して、本人の意思とは関係なく、突然現れる復讐の妖精=ゴーストライダーを自らの中に宿すことになった。炎に覆われたドクロ頭のダークヒーロー、ゴーストライダーは、バイクに跨って悪魔と戦うが、その存在は彼を苦しめていた。そんな折、ジョニーは光眼の僧侶モロー(イドリス・エルバ)からある依頼を受ける。それは、冥界・魔界の王メフィスト(キアラン・ハインズ)が自らの新たな体として狙っている運命の少年ダニー(ファーガス・リオーダン)を助けてほしいというものだった。憑りついた人間の身体が崩壊しつつあるメフィストは、予め契約によって人間の女性ナディア(ヴィオランテ・プラシド)に産ませたダニーの身体を狙っていたのだ。もしメフィストがダニーの身体を手に入れ、更なる力を得ることになれば、世界は悪の手に落ちてしまう。世界の危機を伝える一方でモローは、ダニーを助ければジョニーの呪いを解くと告げる。果たして、ジョニーはゴーストライダーが持つ闇の力をコントロールし、最強の敵からダニーを救い出すことができるのか……?さらに、自らにかけられた呪いを解くことができるのだろうか……?

「ゴーストライダー2」の解説

マーベル・コミックスの人気コミックを原作に、炎に包まれたバイクに跨って悪魔と戦うドクロ頭のダークヒーロー、ゴーストライダーの活躍を描いたシリーズ第2弾。出演は「ゲットバック」のニコラス・ケイジ、「ジョン・カーター」のキアラン・ハインズ。監督は「アドレナリン」のマーク・ネヴェルダイン&ブライアン・テイラー。

父の命を救うため、悪魔と契約をしたジョニー。しかし彼はしばしばコントロールの利かない、内面に巣くう悪魔=ゴーストライダーの力に悩まされていた。そんなある時、「ある“運命を背負った少年”を助けてくれれば呪いを解く」という依頼を受ける。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年2月8日
キャスト 監督マーク・ネヴェルダイン ブライアン・テイラー
出演ニコラス・ケイジ キアラン・ハインズ ヴィオランテ・プラシド ジョニー・ホイットワース クリストファー・ランバート ファーガス・リオーダン イドリス・エルバ
配給 松竹=ポニーキャニオン
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 95分

(C)2012 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「カズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2013-02-21

パート1はDVDで見た事があり あまり面白かったイメージがないので 映画見るの迷ったが ニコラス ケイジ主演映画が 結構好きだし バイクが V MAXに変わるという事で見た。酷評の多い映画だが 個人的に面白かった。ニコラス ケイジのハイ テンション演技が いい意味で笑えた。

最終更新日:2022-10-17 16:49:14

広告を非表示にするには