蒼箏曲 作品情報

そうそうきょく

静(勝村美香)が、2つの遺書を眺めている。手元にあるのは、先日、自殺したばかりの夫の遺書と、過去にある男が遺した古びた遺書だった。夫である先生(尾関陸)と親友だったK(夛留見啓助)、若かりしころの静(高田里穂)は一緒に暮らしていた。そこでそれぞれが見てしまった真実とは……。

「蒼箏曲」の解説

夏目漱石の自伝的小説と言われている小説『こころ』を現代風にアレンジして実写映画化した。2つの遺書をめぐるストーリーから、長年明かされなかった真実が浮かび上がる。監督は、「すべては「裸になる」から始まって」の中町サク。出演は、『未来戦隊タイムレンジャー』の勝村美香、『仮面ライダーオーズ』の高田里穂。

夏目漱石の『こころ』を現代的な解釈で映画化したヒューマン・ドラマ。夫を自殺で失ったばかりの静は、夫であった“先生”と夫の親友であった“K"が残したふたつの遺書を眺めながら、3人で過ごした日々を思い出し、“ある真実”を知ることに……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年8月11日
キャスト 監督天野裕充
原作夏目漱石
出演勝村美香 尾関陸 高田里穂 夛留見啓助 斉藤レイ
配給 BANANAFISH
制作国 日本(2012)
上映時間 70分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「蒼箏曲」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには