空飛ぶペンギン 作品情報

そらとぶぺんぎん

笑いあり涙ありの痛快コメディ!!

敏腕不動産デベロッパーのトム・ポッパー。彼は仕事最優先の日々を過ごした結果、妻と子供たちに見限られ家庭崩壊の危機に陥っていた。ある日、彼は音信不通だった父親からの本物のペンギンを遺産として相続することに!彼はあらゆる手段を尽くして南極へ送り返そうとするのだが、大暴れするペンギンたちに悪戦苦闘する。そんな中、彼の元を訪れた別居中の家族にペンギンを隠していたことがバレてしまう。しかし、子供たちはペンギンたちに大興奮!そんな子供の姿を見たトムは父の威厳を取り戻すべくペンギンたちとの共同生活を始めるのだが…。仕事か?家庭か?ペンギンか?!そして、父が残したペンギンの意味とはいったい!?

「空飛ぶペンギン」の解説

『マスク』や『イエスマン“YES”は人生のパスワード』など幅広い演技力で世界が注目するキング・オブ・コメディ ”ジム・キャリー”が魅せる全米4週連続TOP10入りの大ヒットコメディが遂に日本上陸。仕事は順風満帆、でも家庭は崩壊寸前…。そんなエリートサラリーマンに父から届いた遺産はなんとペンギン!?クールな最強ペンギン軍団と氷を溶かすくらいホットな中年男の戦いが始まる―。共演にはトニー賞&エミー賞に輝く実力派女優アンジェラ・ラズベリー、『ハングオーバー!』『宇宙人ポール』で活躍する名優ジェフリー・タンバーなど豪華キャストが揃い『(500)日のサマー』のスタッフが贈る笑いあり、涙あり、ドタバタだけでは終わらない痛快コメディ。原作はリチャード・アトウォーター&フローレンス・アトウォーターのべストセラー小説。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督マーク・ウォーターズ
出演ジム・キャリー カーラ・グギーノ アンジェラ・ランズベリー オフィリア・ラヴィボンド
制作国 日本(2011)

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「空飛ぶペンギン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 09:37:34

広告を非表示にするには