ペンギン夫婦の作りかた 作品情報

ぺんぎんふうふのつくりかた

辛くて、おいしい、夫婦の作りかた

ペンギン夫婦の作りかたのイメージ画像1
ペンギン夫婦の作りかたのイメージ画像2

フリーライターの歩美とカメラマンのギョウコウは、日本と中国の遠距離恋愛を経て結婚した国際派カップル。ギョウコウの会社が倒産した事がきっかけで、石垣島に旅行し、そのまま石垣島に移住する。島で働き、暮らしを楽しむ二人は、島唐辛子で、ギョウコウの好物のラー油を作ろうと試行錯誤を重ねる。完成したラー油を友達に送ると、たちまち注文が殺到し、大成功。順風満帆のように見える二人だったが、ある問題を抱えていた。

「ペンギン夫婦の作りかた」の解説

「食べるラー油」をヒットさせた沖縄県・石垣島の辺銀(ペンギン)食堂の辺銀愛理さん、暁峰さん夫妻の実話に基づいた物語。遠距離恋愛の末、夫婦となった二人が、沖縄で生活しながら本当の「夫婦」になっていくまでを描いたハートウォーミング・ストーリー。歩美とギョウコウは、価値観ぴったりの自由人カップル。しかし、歩美と本当の家族になりたいギョウコウは、帰化申請を決意するのだった。劇中に登場する、飾り気のない温かい家庭料理は、全て本物の辺銀食堂が作ったもの。湯気が上がるキッチンが物語に奥行きを与える。出演は小池栄子、そして台湾の人気スター、ワン・チュアンイー。監督は、『僕らはあの空の下で』の平林克理。

ペンギン夫婦の作りかたのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年10月20日
キャスト 監督平林克理
出演小池栄子 ワン・チュアンイー 深水元基 山城智二 平良進 吉田妙子
配給 プレシディオ
制作国 日本(2012)
上映時間 90分

(C)2012ペンギン夫婦の作りかた製作委員会

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

ペンギン夫婦の作りかた

ペンギン夫婦の作りかたジャケット写真
発売日2013年3月13日
価格6,090円(税込)
発売元バップ
販売元バップ
型番VPXT-71247


【特典】
辺銀夫婦と見るメイキング「ペンギン夫婦の作りかた」
完成披露試写会、初日舞台挨拶映像
石垣島初日舞台挨拶
主題歌「ヌチグスイ」PV

(C)2012「ペンギン夫婦の作りかた」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ペンギン夫婦の作りかた」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-11-14 09:28:17

広告を非表示にするには