画皮 あやかしの恋 作品情報

がひあやかしのこい

妖魔と人間の、深く悲しい愛の行方

画皮 あやかしの恋のイメージ画像1

西域での合戦の時、将軍、ワン・イェンは、盗賊に襲われた美しい少女シャオウェイを救い、故郷に連れ帰る。ワン・イェンの妻、ベイロンは、身寄りのないシャオウェイを不憫い思い、家族として迎える。実はシャオウェイは、少女に姿を変えた妖魔だったのだ。ワン・イェンに恋をしたシャオウェイは、妖術を使い、彼を自分に惚れさせて、妻の座を奪おうと企む。同じ頃、街では心臓をえぐりとられる残酷な殺人事件が連続して起こり…。

「画皮 あやかしの恋」の解説

清の時代に書かれた妖魔の物語「画皮」が、大スペクタル・アドベンチャーとして映画化。人間に恋をしたキツネの化身(あやかし)が心を射止めようと妖術を使い、暴れ狂う。ワン・イェンに助けられたシャオウェイは、少女に姿を変えた<あやかし>だった。男を狂わすような美貌を保つため、<あやかし>は、人間の心臓を食べ続けていた。人間に恋をした妖魔の悲しさは、『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』でも描かれているが、美貌のために人を殺し続ける、女の執念は現代女性にも通じるものがあるかも。主演は、ジョウ・シュン、ヴィッキー・チャオチェン・クンら。監督は、『ザ・キング・オブ・ファイターズ』のゴードン・チャン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年8月4日
キャスト 監督・脚本ゴードン・チャン
出演ジョウ・シュン ヴィッキー・チャオ チェン・クン スン・リー ドニー・イェン
配給 太秦
制作国 シンガポール=中国=香港(2008)
上映時間 103分

(C)EASTERN MORDOR FILM COMPANY LIMITED.ALL RIGHTS RESERVED.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「画皮 あやかしの恋」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:08:32

広告を非表示にするには