リアル鬼ごっこ4 作品情報

りあるおにごっこ4

B型のくせに生き残りたいなんて……

リアル鬼ごっこ4のイメージ画像1
リアル鬼ごっこ4のイメージ画像2

女子校内で一匹狼のツカサは、マユリ率いる不良グループに絡まれていた後輩のユイを助ける。授業が開始された途端、アナウンスが響く。「これよりリアル鬼ごっこを開始します。ターゲットは血液型がB型のみなさんです」。校内に鬼たちがなだれ込み、あっという間に捕まっていく女生徒たち。なんとか校外に脱出したツカサとユイの前に、他校から逃げてきたマサハルが現われる。男嫌いのツカサと自己中心的なマサハルは、いがみあいながらも協力せざるを得なくなっていく。

「リアル鬼ごっこ4」の解説

若者から絶大な人気を得て、自費出版として刊行されたにも関わらず、その後文庫版、漫画版とメディアを拡大した「リアル鬼ごっこ」。原作世界をパラレルワールドに置き換え、大胆な解釈で映像化した1作目と2作目は、登場人物たちと同世代の10代を中心とした若者の心を見事に捉えた。そして、新三部作が始動。これまでのパラレルワールドから離れ原点回帰し、また新たな世界で“鬼ごっこ”を繰り広げる。今回のターゲットは“B型”。王様が嫌いだというそれだけの理由で、理不尽に死を突き付けられていく。監督は、『呪怨 黒い少女』の安里麻里。(作品資料より)

リアル鬼ごっこ4のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年5月19日
キャスト 監督安里麻里
原作山田悠介
出演荒井敦史 相楽樹 未来穂香 前田希美 山本浩貴 篠原愛実 亀田怜央奈 立花あんな 小川尊 川瀬陽太 石田卓也 史朗
配給 Thanks Lab.
制作国 日本(2012)

(C)2012 ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「リアル鬼ごっこ4」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-10-21 17:56:37

広告を非表示にするには