リアル鬼ごっこ5 作品情報

りあるおにごっこふぁいぶ

ダメ新入社員の大地(井上正大)は密かに先輩女子社員の希(仲間リサ)に恋心を抱いていた。そんな彼がITオタクでアニメオタクの浩太(浅利陽介)と共に残務処理をしていると突然社内にアナウンスが響く。「これよりリアル鬼ごっこを開始します。ターゲットは血液型がB型のみなさんです……」戦場と化すオフィス。希の危機を救う大地だが、希の彼氏・朔也(河合龍之介)に罠をはめられ、浩太らと共に社外に放り出されてしまう。朔也の本性を見抜いた希は、自分を助けてくれた大地を気遣う。一方、社外で逃げ延びた大地は希を救うため、オフィスに戻る決心をするが……。

「リアル鬼ごっこ5」の解説

山田悠介のベストセラー小説を映画化したアクションホラー「リアル鬼ごっこ」シリーズ新三部作の最終章。とあるオフィスで“殺人鬼ごっこ”に巻き込まれる人々の3日間を描く。監督は「ゴメンナサイ」」の安里麻里。出演は「メサイア」の井上正大、「パートナーズ」の浅利陽介、「かなりあ 人生をうまく跳べない人2」の河合龍之介。

山田悠介の小説を原作にした、サバイバル・スリラーの第5弾。冴えない新入社員の大地が会社で残務処理をしていると、血液型がB型の人間の命を奪う“鬼ごっこ”開始のアナウンスが。鬼が暴れ回るなか、想いを寄せる先輩社員を守る大地だが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年5月26日
キャスト 監督安里麻里
原作山田悠介
出演井上正大 仲間リサ 浅利陽介 河合龍之介 山本浩貴 佐藤誓 夏目鈴 大島なぎさ 福田望 古井榮一 高川裕也 史朗
配給 Thanks Lab.
制作国 日本(2012)
上映時間 74分
公式サイト http://www.real345.com/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「リアル鬼ごっこ5」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには