リアル鬼ごっこ5 作品情報

りあるおにごっこ5

もうすぐ、日本人の血液型は3つになります

リアル鬼ごっこ5のイメージ画像1
リアル鬼ごっこ5のイメージ画像2

ダメな新入社員の大地は、密かに先輩女子社員の希に恋心を抱いていた。ダメ社員どうしの浩太と残務処理をしていると突然社内にアナウンスが響く。「これよりリアル鬼ごっこを開始します。ターゲットは血液型がB型のみなさんです」。戦場と化すオフィス。希の危機を救う大地だが、希の彼氏・朔也に罠にはめられ、浩太らと共に社外に放り出されてしまう。朔也の本性を見抜いた希は自分を助けてくれた大地を気遣う。一方、社外で逃げ延びた大地は希を救うため、オフィスに戻る決心をする。

「リアル鬼ごっこ5」の解説

若者から絶大な人気を得て、自費出版として刊行されたにも関わらず、その後文庫版、漫画版とメディアを拡大した「リアル鬼ごっこ」。原作世界をパラレルワールドに置き換え、大胆な解釈で映像化した1作目と2作目は、登場人物たちと同世代の10代を中心とした若者の心を見事に捉えた。そして、新三部作が始動。これまでのパラレルワールドから離れ原点回帰し、また新たな世界で“鬼ごっこ”を繰り広げる。今回のターゲットは“B型”。王様が嫌いだというそれだけの理由で、理不尽に死を突き付けられていく。監督は、『呪怨 黒い少女』の安里麻里。(作品資料より)

リアル鬼ごっこ5のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年5月26日
キャスト 監督安里麻里
原作山田悠介
出演井上正大 仲間リサ 浅利陽介 河合龍之介 山本浩貴 佐藤誓 夏目鈴 大島なぎさ 福田望 古井榮一 高川裕也 史朗
配給 Thanks Lab.
制作国 日本(2012)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「リアル鬼ごっこ5」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-10-15 11:09:00

広告を非表示にするには