ずべ公番長 東京流れ者 作品情報

ずべこうばんちょうとうきょうながれもの

2年前、新宿で大暴れして赤城学園に逆もどりした影山リカは出所して、真面目に生活しようと小さな町工場で働いていたが、ミスが多すぎてクビにされてしまった。古巣新宿に戻ったリカは学園の大先輩、ガセ寅一家の女親分お蘭の身内になった。そこで学園を出所して間のないマリ、長子、ツナオらに再会する。一方新興ヤクザでキャバレー・ブラックジャックの社長黒江は、錦糸町を縄張りとする錦元組をバックに、ガセ寅一家の金看板の横取りをたくらんでいた。秋の神農祭が終った日、一人先祖の墓に参るお蘭に黒江の魔手がのび、お蘭は斬殺されてしまう。この知らせを聞いたリカ、長子、マリらはネオンの消えた新宿を、ブラックジャックへと殴り込んでいった。

「ずべ公番長 東京流れ者」の解説

「ずべ公番長 夢は夜ひらく」に続く、シリーズ二作目。脚本は「ずべ公番長 夢は夜ひらく」の宮下教雄。監督は脚本にも参加している山口和彦。撮影は「経験」の中島芳男がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1970年12月3日
キャスト 監督山口和彦
出演大信田礼子 橘ますみ 賀川雪絵 集三枝子 佐々木梨里 六本木はるみ 左とん平 宮城千賀子 人見明 南原宏治 藤山浩二 佐藤晟也 上田吉二郎 トリオ・スカイライン トリオ・スカイライン トリオ・スカイライン 沖田俊一 山田禅二 南利明 見明凡太朗 白石恵美子 児島春美 章文栄 堀としみ 土山登志幸 小林稔侍 円山理映子 久地明 織田暁子 鈴木暁子 大泉滉 須賀良 由利徹 渡瀬恒彦
配給 東映
制作国 日本(1970)
上映時間 86分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ずべ公番長 東京流れ者」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:53

広告を非表示にするには