ワンドゥギ 作品情報

わんどぅぎ

高校生のワンドゥク(ユ・アイン)は、身体的障害を持つ小柄な父(パク・スヨン)と風変わりな叔父(キム・ヨンジェ)との三人暮らし。貧しく不遇な家庭環境のせいで勉強もできない問題児だが、ケンカだけは誰にも負けなかった。そんな夢も希望もないワンドゥクがいま切実に望んでいることは、担任教師・ドンジュ(キム・ユンソク)が消えること。ワンドゥクの隣の家に住むドンジュに朝から晩まで口汚く罵られては干渉され、うんざりする毎日なのだ。今日もワンドゥクは教会を訪ねては「お願いです。クソドンジュを殺してください」と必死に祈りを捧げている。口さえ開けば卑劣な言葉、そして独特の教育感で学生たちに“クソドンジュ”と呼ばれるドンジュ。特にワンドゥクには無限の関心を持っているドンジュは、学校では隠したいと思っている家族のことや私生活を暴露してはワンドゥクに恥ずかしい思いをさせ、家へ来れば学校でもらったパンさえ奪うなどしてワンドゥクを苦しめる。真夜中に押しかけてはワンドゥクの父と酒を飲むなどやりたい放題。そんなある日、存在さえ知らずにいた実の母に会ってみろというドンジュのおせっかいに、ワンドゥクはこれ以上堪えることができずに家出を計画するが……。

「ワンドゥギ」の解説

キム・リョリョンの韓国ベストセラー小説を原作に、夢も希望もない高校生と荒くれ教師との不器用な交流を描くヒューマンドラマ。監督は「私の恋」のイ・ハン。出演は「哀しき獣」のキム・ユンソク、「トキメキ・成均館スキャンダル 劇場編集版」のユ・アイン、「黒く濁る村」のキム・サンホ、「シークレット・サンシャイン」のキム・ヨンジェ。

韓国で70万部のベストセラーを記録した小説を映画化。不遇な環境で育った高校生ワンドゥクと、彼の隣室に暮らしてはなにかとおせっかいを焼く担任教師のドンジュ。ある日、ワンドゥクは、ドンジュから会ったことのない実母の所在を知らされる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年4月28日
キャスト 監督イ・ハン
原作キム・リョリョン
出演キム・ユンソク ユ・アイン パク・スヨン イ・ジャスミン キム・サンホ キム・ヨンジェ パク・ヒョジュ カン・ビョル
配給 CJ Entertainment Japan(提供 CJ Entertainment)
制作国 韓国(2011)
上映時間 108分
公式サイト http://www.cjent.jp/wdk/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ワンドゥギ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには