ボレロ 作品情報

ぼれろ

新脳感覚ジャパニーズサイレントムービー

ボレロのイメージ画像1
ボレロのイメージ画像2

半端なバンドかじりギターリスト・フトシと恋人でボーカルのヒトミはストリートで人気がある。フトシはヒトミからコンテストの出場を誘われるが断ってしまい別れることに。その後ヒトミは寄せ集めた即席バンドとコンテストで優勝する。別れと裏切り、さらに栄光をつかんだヒトミを尻目にフトシは茫然自失。追い討ちをかけて、フトシの母が半身不随となり、車イスの生活に。失意のドン底に落ちたフトシは何もかもを捨てて浮浪する。そんな折、5匹の犬を連れた難聴の障害者・ユキと出会い、二人はゆっくり友情を深めていく。

「ボレロ」の解説

日本でいまだかつて確立されなかったサイレント・ムービーが降臨した。監督はデビュー作品『シルエット』で純粋で切ない恋人の姿を描き、観る者の心をくすぐった田島基博。ワンシーンワンカット撮影にこだわり、俳優のエチュードで物語を紡いでいく画期的な演出法で登場人物のリアルさをあぶりだすのに定評がある。今作ではバンドの成功を夢見る男性と難聴障害者の女性との胸を締め付ける、前作を遥かに超えたスケールでモノクロサイレント・ラブ・コメディーを描く。(作品資料より)

ボレロのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年2月4日
キャスト 監督田島基博
出演辻岡正人 小嶺麗奈 本多章一 伊藤陽佑 小田あさ美
配給 田島オフィス
制作国 日本(2009)
上映時間 75分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ボレロ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:07:18

広告を非表示にするには