Bolero ボレロ 作品情報

ぼれろ

半端なバンド活動をしているギタリストのフトシ(辻岡正人)と恋人でボーカルのヒトミ(小田あさ美)はストリートで人気を集めていた。ある日、フトシはヒトミからコンテストへの出場を誘われたものの、それを断ってしまったことで、別れが訪れる。その後、ヒトミは寄せ集めの即席バンドとともに出場したコンテストで優勝。自分と別れた後に栄光を掴んだヒトミの姿を目にして、フトシは茫然自失。そこに追い討ちをかけるように、フトシの母が半身不随になり、車イス生活を送ることになってしまう。失意のどん底に落ちたフトシは、すべてを捨てて放浪する。その日々の中でフトシは1匹の犬を連れた難聴の障害者ユキ(小嶺麗奈)と出会い、2人はゆっくり友情を深めてゆく……。

「Bolero ボレロ」の解説

バンド崩れの青年と聴覚障害者の女性の恋愛を描いたモノクロのサイレント映画。出演は「クローズZERO」の辻岡正人、「爆発!スケ番ハンターズ 総括殴り込み作戦」の小嶺麗奈、「ハードライフ 紫の青春・恋と喧嘩と特攻服」の小田あさ美。「シルエット Shilhouetto」でデビューした田島基博監督の第2作。

「シルエット ~Silhouetto~」で注目された田島基博が、同作に続いてモノクロ、サイレントのスタイルで撮り上げた、監督第2弾となるラブロマンス。耳の不自由な女性と成功を夢見るバンドマンが出会い、互いに心を寄せ合っていく姿を追い掛ける。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年2月4日
キャスト 監督田島基博
出演辻岡正人 小嶺麗奈 小田あさ美 伊藤陽佑 本多章一 横川康次 ボブ鈴木 斉藤清六
配給 田島オフィス
制作国 日本(2009)
上映時間 75分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Bolero ボレロ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには