ヘルタースケルター(2012) 作品情報

へるたーすけるたー

トップモデルとして芸能界の頂点に君臨し、人々を魅了するりりこには、その美貌は全身整形によってもたらされたものという、究極の秘密があった。誰にも言えないその秘密を抱えながら、底なしの欲望渦巻く世界を疾走するりりこと、彼女が巻き起こす世間をひっくり返すような事件の真相とは……。

「ヘルタースケルター(2012)」の解説

第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞に輝いた岡崎京子の伝説的熱狂コミック『ヘルタースケルター』(雑誌『FEEL YOUNG』で連載)を、「さくらん」の蜷川実花が約7年の歳月を重ね、待望の映画化。全身整形によるトップモデルへと上り詰めた女性・りりこを演じるのは「パッチギ!」の若手実力派女優沢尻エリカ。日本を代表する映画女優・寺島しのぶや、綾野剛、水原希子、窪塚洋介、桃井かおりなど脇を固める豪華な俳優人と共に、欲望で溢れた芸能界の世界をゴージャス、そしてスキャンダラスに描いていく。

岡崎京子の同名コミックを「さくらん」の蜷川実花が実写化。全身整形によって誰もが羨む美貌と肢体を手にし、トップモデルとして君臨するりりこ。さまざまな欲望や策略が渦巻く芸能界を駆け抜けるなか、彼女は世間を震撼させる大事件を起こす。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年7月14日
キャスト 監督蜷川実花
原作岡崎京子
出演沢尻エリカ 大森南朋 寺島しのぶ 綾野剛 水原希子 新井浩文 鈴木杏 寺島進 哀川翔 窪塚洋介 原田美枝子 桃井かおり
配給 アスミック・エース
制作国 日本(2012)
年齢制限 R-15
上映時間 127分

(C) 2012 映画『ヘルタースケルター』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

原作コミックを読む

ヘルタースケルター(2012)

ヘルタースケルター (Feelコミックス)

祥伝社

  • Amazon
※2019年11月21日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:3.06点★★★☆、32件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-02-08

ヘルタースケルターをまた観た。やはり素晴らしいと思った。これはスクリーンに吸い込まれていくような快感があるからだ。私は沢尻エリカさんの大ファンだ。彼女のとびっきりの美貌と演技力に拍手を送りたいと思った。沢尻エリカさんは今年の2月10日から欲望という名の電車の舞台に出演される。これは東京公演だ。私は大阪府在住なので、大阪公演に行くつもりだ。すでにチケットは持っている。うまくいくことを心から祈っている。これからもご活躍して欲しいと思っている。この映画で私はあらためて沢尻エリカさんはほんとに素晴らしい女優さんだと思った。

最終更新日:2024-02-18 16:00:01

広告を非表示にするには