最高の人生をあなたと 作品情報

さいこうのじんせいをあなたと

最高の人生を模索し続ける女性の奮闘を描く

最高の人生をあなたとのイメージ画像1
最高の人生をあなたとのイメージ画像2

イギリス人の母とイタリア人の父を持つメアリーは、建築家として世界的な名声を博するアダムと、ロンドンの街で30年に及ぶ結婚生活を送ってきた。3人の子供たちはすでに独立し、孫にも恵まれたメアリーは、突然彼女を襲う“記憶の空白”をきっかけに、夫婦の“老後”を考えたとき、ふとした疑問が心に芽生える。「私の人生って何?」高級ブランドのドレスを身にまとい、ゴージャスに着飾っても、なぜか気分は晴れない。若くて美しい娘たちと自分を、ついつい見比べてしまう。そんな社会的な疎外感に囚われたメアリーと、若いスタッフとの新プロジェクトに新たな情熱を燃やすアダム。これまで円満だった夫婦の仲は、次第にギクシャクしてゆく……。

「最高の人生をあなたと」の解説

“還暦”直前に自分の居場所を模索するメアリーを軽やかに演じるのは、『ブルーベルベット』のイザベラ・ロッセリーニ。夫アダム役には、オスカー俳優ウィリアム・ハート。初共演となるふたりが、酸いも甘いも噛みわけた円熟の夫婦像を息もぴったりと銀幕に焼き付けた。監督・脚本を手がけたのは、長編第一作『ぜんぶ、フィデルのせい』で60年代の社会変革の渦中に放り出された少女の戸惑いを通して、時代の空気感をヴィヴィッドに今に甦らせたジュリー・ガヴラス。(作品資料より)

最高の人生をあなたとのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年2月4日
キャスト 監督ジュリー・ガヴラス
出演イザベラ・ロッセリーニ ウィリアム・ハート ドリーン・マントル ケイト・アシュフィールド エイダン・マクアードル
配給 アルバトロス・フィルム
制作国 フランス=ベルギー=イギリス(2011)
上映時間 90分

(C)2010 Gaumont - Les Films du Worso - Late Bloomers Ltd

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「最高の人生をあなたと」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:06:23

広告を非表示にするには