恋する弁当男子 作品情報

こいするべんとうだんし

弁当からはじまる恋があってもいい……よね?

雑誌記事の穴を埋めるため、新人編集者、風間亮の作る弁当をとりあげたところ、意外な評判となる。 一躍亮は「弁当男子」として注目されていくが、その亮のまえに強力なライバルが出現。二人の関係は、お互いの師匠を巻き込み、30年の時を経て、いま、再び、裏四条流の跡目争いに発展する……。

「恋する弁当男子」の解説

近年増えてきた社会現象ともとれる“草食系男子”といわれる男子。特に増えているのは“弁当男子”や“料理男子”と呼ばれる男子で、その中には、もともと料理好きの男子もいれば、不景気の影響により節約のため自炊をするという男子もいる。また、昔ながらに女性が彼氏に作ってあげるごはんを“恋めし”“彼ごはん”などと呼ばれるようになり、耳に新しい“料理コンパ”なる出会いの場も人気となっています。それは、「料理」も「恋愛」も人間の根源的欲求に則したものであるからではないのか…。そんな現代社会を題材にラブコメディを書き上げたのは、制作・助監督・ディレクターとして数々の映像の場で経験を積んできた小泉剛監督。主演の風間亮役には、幼い頃から芸能界で活躍している斉藤祥太がコミカルかつ繊細な表現力で物語を引っ張っていく。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年11月12日
キャスト 監督・脚本小泉剛
出演斉藤祥太 飯田圭織 クリス松村 遠藤憲一 山本博子 大崎崇生 白石朋也 宇恵さやか 小笠原大史 菊池勇輝 提坂拓弥
配給 MIRAI
制作国 日本(2011)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「恋する弁当男子」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:06:09

広告を非表示にするには