キスより簡単 作品情報

きすよりかんたん

女子大生の泉まあこはそれぞれ父親の違う四人姉妹の三女。ママは三度結婚し、まあこを産む時にはロクさん、シンちゃん、梶さんという三人の男性と付き合っていたので本当の父親がわからないのだ。複雑な家庭環境に育ったまあこはママを理想として自由な恋愛を追い求めていく。ある日まあこは恋人のスズナリを家に連れてくるが、彼はシンちゃんの息子だった。近親相姦かもしれない危険な関係だか、スズナリはまあこの魅力から離れられない。しかし、まあこは独占されるのを嫌がった。まあこはロクに「おまえは本気で人に惚れたことがない」と言われ、次第に父親以上の愛情を感じてしまう。そしてロクとまあこはある晩ベッドを共にするが、それがスズナリの嫉妬を買った。公園でスズナリはロクに喧嘩を売るが、ロクは彼の若さに呆れ二人を残して去っていく。久しぶりにスズナリはまあこから電話をもらい会いにいくが、彼女は胸に赤ん坊を抱いていたのだった。

「キスより簡単」の解説

自由奔放に生きる女子大生とそれを取り巻く男たちとの恋愛を描く。石坂啓の同名漫画の映画化で、脚本は「箱の中の女2」のガイラこと小水一男、監督は「松居一代の衝撃」「スクラップストーリー ある愛の物語」の若松孝二、撮影は「香港絶倫夫人」の伊東英男がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1989年1月28日
キャスト 監督若松孝二
原作石坂啓
出演原田芳雄 早瀬優香子 石渡譲 小河麻衣子 杉浦幸 山迫亜美香 河原崎長一郎 室田日出男 石橋蓮司 篠原勝之 小林かおり
配給 東映クラシックフィルム
制作国 日本(1989)
上映時間 94分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-14

キスより簡単を観た。とても感動した。私がこの映画を観たのは助監督をされている方に昔、地元でお会いしたことがあったからだ。この助監督さんは作家であり、素晴らしい人柄だったのを覚えている。これはストーリーがあまりにも面白すぎると思った。一見の価値がある作品だ。

最終更新日:2024-03-20 02:00:05

広告を非表示にするには