J・エドガー 作品情報

じょんえどがー

FBI初代長官J・エドガー・フーバーの生涯

J・エドガーのイメージ画像1

FBI初代長官として、アメリカの秘密を握ってきた男、J・エドガー・フーバー。彼は自分の業績を回顧録に残そうと考え、自らのキャリアについて語り始める。1919年、当時の司法長官の家が爆弾テロ事件の捜査で注目された彼は、FBIの前身である司法省捜査局の長官代行となる。独善的な彼には批判も多かったが、彼は成果を挙げ続けた。そんな彼を支えたのは、生涯彼の右腕であったトルソン副長官と秘書のヘレン、そして母親のアニーだった。

「J・エドガー」の解説

約50年にわたりFBIの長官としてアメリカの権力の中枢に君臨し、名声とともに悪評も高い男、J・エドガー・フーバー。この一人の孤独な男の生涯を、名匠クリント・イーストウッド監督が描き出した。J・エドガーを演じるレオナルド・ディカプリオは、特殊メイクも取り入れながら、20代から77歳までの彼を見事に演じている。実際のJ・エドガーの私生活は謎に満ちていたが、現存するすべての資料を入手したという製作陣は、彼を、母の期待に応えようとして自分を抑え、権力欲を肥大させていく男として描く。彼の母を演じるジュディ・デンチの迫真の演技も素晴らしい。J・エドガーを支え続ける部下を演じたアーミー・ハマー、ナオミ・ワッツも特殊メイクで役作りに挑んでいる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年1月28日
キャスト 監督クリント・イーストウッド
出演レオナルド・ディカプリオ ナオミ・ワッツ ジュディ・デンチ アーミー・ハマー ジョシュ・ルーカス デイモン・ヘリマン ケン・ハワード
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 137分

(C)2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

動画配信で映画を観よう!

DVD・ブルーレイ発売情報

J・エドガー ブルーレイ&DVDセット(2枚組)

J・エドガー ブルーレイ&DVDセット(2枚組)ジャケット写真
発売日2012年6月2日
価格3,980円(税込)
発売元ワーナー・ホーム・ビデオ
販売元ワーナー・ホーム・ビデオ
型番1000298605

FBI初代長官として、アメリカの秘密を握ってきた男、J・エドガー・フーバー。彼は自分の業績を回顧録に残そうと考え、自らのキャリアについて語り始める。1919年、当時の司法長官の家が爆弾テロにあい、その捜査で注目された彼は、FBIの前身である司法省捜査局の長官代行となる。独善的な彼には批判も多かったが、彼は成果を挙げ続けた。そんな彼を支えたのは、生涯彼の右腕であったトルソン副長官と秘書のヘレン、母親のアニーだった。
【特典】
J・エドガー・フーバー:世界が恐れた男
未公開シーン集:J・エドガー・フーバーの裏の顔

(C)2011 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4.2点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「アイヴィー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-06-08

久しぶりにスクリーンでリー・トンプソンを観たくて劇場に足を運びました♪BTTFのお母さん役みたく老けてましたが、太ってはいなくて安心しました(笑)ディカプリオをはじめとする主要キャストの熱演が光る中、ナオミ・ワッツだけが実力を発揮出来ないまま終わってしまったのが残念でした(´;ェ;`)

最終更新日:2021-04-14 19:15:48

広告を非表示にするには