ヤクザガール 二代目は10歳 作品情報

やくざがーるにだいめはじゅっさい

クマのぬいぐるみを抱いた可憐な少女ユリコ(荒川ちか)。暴力団組長・山田の孫娘として育った彼女は、身辺に危機が迫った山田の勧めでイタリアへ海外留学することになる。ところがその途中、悪天候のために搭乗した飛行機が緊急着陸。敵対する組織の配下に追われたユリコは、1人で見知らぬロシアの街へ飛び出してゆく羽目になる。さらに道中、海辺で倒れていたロシア人青年を助けたことから、一緒に逃げることに……。やがて、敵味方入り乱れた和洋折衷、摩訶不思議なバトル・ロワイヤルが黒海沿岸に展開する。

「ヤクザガール 二代目は10歳」の解説

組織同士の抗争から逃れるために海外留学に向かった暴力団組長の孫娘が、事故で立ち寄ったロシアで異文化に触れたことから巻き起こる騒動をキュートに描くコメディ。主演の荒川ちか(『おひさま』)は撮影当時10歳で、ロシア語にも挑戦。監督はアカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた「モンゴル」のセルゲイ・ポドロフ。

「モンゴル」のセルゲイ・ボドロフ監督が、ヤクザを題材に撮り上げたコメディ。抗争によって身の危険が迫る暴力団組長の孫娘ユリコは、安全のためにイタリア留学することに。だが、悪天候で彼女の乗る飛行機はロシア黒海沿岸へと緊急着陸する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年10月22日
キャスト 監督セルゲイ・ボドロフ グカ・オマローワ
出演荒川ちか ヴァディム・ドロフィエフ セルゲイ・ガルマッシュ 六平直政 坂口拓 新井浩文 山神佳誉 ヴィクトル・スホルコフ イリーナ・ロザノヴァ
配給 彩プロ
制作国 ロシア(2010)
上映時間 82分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヤクザガール 二代目は10歳」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには