真夜中からとびうつれ 作品情報

まよなかからとびうつれ

小さな箱に灯る明かり。何もかもなくなったとき、“映画”はこうしてまた生まれる。穴をのぞく目。鐘を打ち鳴らす男。青いワンピースの少女。闇の中に灯る光と物語……。何もないところから再び“映画”が生まれる瞬間を独自の感性で描く。奔放なイメージを贅沢に紡いだ“映画”の映画。

「真夜中からとびうつれ」の解説

「ウルトラミラクルラブストーリー」の横浜聡子監督が、「君に届け」の多部未華子主演で製作した短編。雑誌『真夜中』との連動企画としてWEBで期間限定公開された作品を、「おばあちゃん女の子」との同時上映により劇場公開。共演は「婚前特急」の宇野祥平、「ゲゲゲの女房」の鈴木晋介、「歓喜の歌」の戌井昭人。

「ジャーマン+雨」の横浜聡子監督が、多部未華子を主演に迎えて放ったウェブ向け短篇を劇場公開。虚無の世界から“映画”が生まれる瞬間に対峙した青いワンピースを着た少女の姿を、独特の感性に裏打ちされたイメージを奔放に重ねながら描く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年11月5日
キャスト 監督横浜聡子
出演多部未華子 宇野祥平 鈴木晋介 戌井昭人 渡辺謙作 鈴木卓爾 鈴木優真 鈴木瑠華
配給 リトルモア
制作国 日本(2011)
上映時間 13分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「真夜中からとびうつれ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには