おばあちゃん女の子 作品情報

おばあちゃんおんなのこ

ある夫婦のある一日。はつえ(野嵜好美)とたかし(宇野祥平)は、どこかのアパートに住む夫婦。普段通りたかしは仕事に出かけ、はつえは家事をする。いつもとちょっと違うのは、はつえのお腹の中。ありふれた会話、見慣れた風景。何も変わらないいつも通りの“今日”。でも本当は、毎日は小さな冒険に満ちていて、昨日と同じものなど何ひとつないのかもしれない……。

「おばあちゃん女の子」の解説

「ウルトラミラクルラブストーリー」の横浜聡子監督が、子供のような妻はつえとその夫たかしの、小さな冒険に満ちた日常と夫婦愛を描いた物語。出演は横浜監督のデビュー作「ジャーマン+雨」主演の野嵜好美、「婚前特急」の宇野祥平。最低限のスタッフと予算で作り上げた短編作品で、「真夜中からとびうつれ」と同時上映された。

「ウルトラミラクルラブストーリー」などの鬼才、横浜聡子の監督作。とあるアパートの一室で暮らしている、ごく平凡な夫婦のたかしとはつえ。いつもどおりにたかしは出勤し、はつえは家事を始めるが、その日はいつもとは違う一日だった……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年11月5日
キャスト 監督横浜聡子
出演野嵜好美 宇野祥平 佐藤美祐
出演(声)横浜チネ子
配給 リトルモア
制作国 日本(2010)
上映時間 31分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「おばあちゃん女の子」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには