ピザボーイ 史上最凶のご注文 作品情報

ぴざぼーいしじょうさいきょうのちゅうもん

ニック(ジェシー・アイゼンバーグ)は、いつも30分の配達時間を守れない、ダメな宅配ピザ店員。親友のインド人チェット(アジズ・アンサリ)と一緒に怠惰な生活を送っていたが、実はニックの恋人はチェットの双子の妹だった。ニックが一夜をともにしたことを知ったチェットはマジギレ。その上、ニックの両親の離婚に関して、チェットに責任があったことが発覚。これをきっかけに、2人は絶交してしまう。所変わって、ここにもどうしようもない生活を送っている若者、ドウェイン(ダニー・マクブライド)とトラヴィス(ニック・スウォードソン)がいた。ドウェインは、宝くじで大金を手に入れた父親が自分に全く分け前をよこさなかったことに腹を立て、父親を殺害して賞金を横取りするという、とんでもない計画を立てる。そこで、殺し屋を雇おうとした2人だが、そのためには報酬10万ドルを用意しなくてはならない。手っ取り早くお金を用意するために銀行強盗を思いつくが、自分たちの手は汚したくない。他人に強盗させるには……。“すぐに来る他人”で思いついたのが宅配ピザ屋。注文に応じてやってきたのは、相変わらず時間を守れないニック。覆面姿のドウェインとトラヴィスに取り押さえられ、睡眠薬で眠らされてしまう。こうして、不運にも2人の計画に巻き込まれることに。しばらくして目を覚ましたニックの体には、ベストで固定された時限爆弾が。10時間の時限式に加え、スイッチによる手動爆破も可能だと脅され、泣く泣く強盗を代行する羽目に……。窮地に陥ったニックは絶交中のチェットに頼み込み、妹とは二度と付き合わないという約束を交わし、2人で即席強盗タッグを組む。スーパーでモデルガンと覆面を購入し、続いて車を盗むことに…。今まで守れなかった時間制限をなんとしても守らなければならない。行き当たりばったりの2人の無謀な銀行強盗は成功するのか……!?

「ピザボーイ 史上最凶のご注文」の解説

「ゾンビランド」のルーベン・フライシャー監督とジェシー・アイゼンバーグが再びタッグを組んだコメディ。代理強盗を計画した二人組によって爆弾付きのジャケットを装着されてしまった宅配ピザのダメ店員が巻き起こす騒動を描く。製作には「ナイトミュージアム2」などで活躍する俳優ベン・スティラーが名を連ねる。

「ゾンビランド」の監督&主演コンビが再び手を組んで贈るコメディ。ピザ屋の冴えない店員ニックは、配達で銀行強盗を計画するする男たちのもとへ。彼らに10時間で作動する時限爆弾ベストを着せられたニックは、強盗の代理をさせられることに。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年12月3日
キャスト 監督ルーベン・フライシャー
出演ジェシー・アイゼンバーグ ダニー・マクブライド アジズ・アンサリ ニック・スウォードソン マイケル・ペーニャ フレッド・ウォード
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2011)
年齢制限 PG-12
上映時間 82分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ピザボーイ 史上最凶のご注文」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには