わが母の記 感想・レビュー 7件

わがははのき

総合評価4.57点、「わが母の記」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「綾瀬」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-05-13

母の日に、一人で観ました。樹木希林の名女優振りを、再確認しました。今までも、数々の名演技を見せてくれたが、この作品で、映画史に残る一番の名女優だと、改めて思った。年配の方が、多かっけど、若い世代にも、是非、観てもらいたいです。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-05-12

演技派の俳優人ばかりで、見応え充分!!

樹木希林さんや役所さんをはじめとする
キムラ緑子さん、南果歩さん、良かったです!!

P.N.「春日」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-05-09

観たあと、しばらくして思い出したら、またじわじわ感動がわいてきました。

噛み締めるほどいい味がする、今どきでは珍しくなった深い家族関係の物語です。

P.N.「やっすん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-05-07

樹木希林、役所広司 共にとにかく役者一人一人の演技が良かった!
映画として《泣かされる》ではなく《泣ける》映画でした。
母の愛は…深かったなぁ…

P.N.「あまっこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-05-07

やっぱり樹木希林さんの演技の独壇場でした。あっぱれですね。親の愛を深く重く表現されてる内容だと思います。もっと宮崎あおいと言う配役にした必要性を感じる演技がほしかったです。

P.N.「ロンドンの首都」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-05-04

1年単位の時の経過に合わせて、宮崎あおいが演技を若干変えてくるのが素晴らしい。

その間にどんなことがあったかなどを宮崎あおいの演技で感じさせてくれる。

油断しているとホロっと涙が出てしまう、だからと言ってお涙ちょうだいの演出ではなく説教臭さもない。
笑えるところもたくさんあり、映像が一場面一場面がとても綺麗。

これが映画。
よい作品だと思います。

P.N.「けーちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-04-29

還暦男性です。妻と見ました。二度泣かされました。奥の深いストリーと伊豆の自然の美しさが印象に残りました。

最終更新日:2021-01-17 13:31:19

広告を非表示にするには