ステイ・フレンズ 作品情報

すていふれんず

ジェイミー(ミラ・クニス)は、ニューヨークを拠点に有能な人材のヘッドハンティングを仕事にしていた。彼女は、ロサンゼルスで活躍する敏腕アート・ディレクターのディラン(ジャスティン・ティンバーレイク)をニューヨークに招待する。その目的は、彼のヘッドハンティングだったが、会話を重ねるうちに自分たちの恋愛観が似ていることに気づく。2人ともあまりに多くの恋愛で失敗を重ねてきたため、諦めることに慣れ、恋愛そのものを楽しむことができなくなっていたのだ。ジェイミーの説得で転職を決めたディランは、ニューヨークで暮らすようになる。たちまち仲の良い友達関係になる2人。お互いにまったく恋愛感情を持たずに。しかし、ある時ジェイミーがもらした“セックスしたいわ”という一言がきっかけで、2人の関係に変化が訪れる。ジェイミーとディランは、恋愛なし、感情なし、甘い言葉厳禁を条件に、セックス・フレンドとして付き合うことにしたのだ。お互いの気持ちいい部分を言い合い、余計な感情を持ち込まず、純粋にセックスを楽しむ。しかし、関係を重ねるうちに、やがて2人の間に微妙な変化が生じてくる……。

「ステイ・フレンズ」の解説

「ブラック・スワン」のミラ・クニスと「ソーシャル・ネットワーク」のジャスティン・ティンバーレイク共演で贈るラブコメディ。過去の失恋がもとで、恋愛に対して臆病になっていた男女がセックス・フレンドとして付き合うようになるが、やがて2人の心境に変化が起きる。監督は「俺たちチアリーダー!」のウィル・グラック。

全米初登場3位のヒットを記録したラブコメディ。LAで活躍するアート・ディレクターのディランは、NYで暮らすヘッドハンターのジェイミーと出会う。お互いに恋愛が面倒なタイプだと知った2人は意気投合し、セックス・フレンドになるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年10月1日
キャスト 監督ウィル・グラック
出演ジャスティン・ティンバーレイク ミラ・クニス パトリシア・クラークソン ジェナ・エルフマン ブライアン・グリーンバーグ リチャード・ジェンキンス ウディ・ハレルソン エマ・ストーン ノーラン・グールド アンディ・サンバーグ マシ・オカ ジェイソン・シーゲル ショーン・ホワイト ラシダ・ジョーンズ
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2011)
年齢制限 PG-12
上映時間 109分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-10-12

ジャスティン・ティンバーレイクが良い感じ♪途中 ホロリとする場面もあったり。恋人でも夫婦でも、実は正直になりきれていない事はあると思う。 一番大事なのは、肉体関係だったりして…。そういう意味で、ピッタリの相手・親友を見つけられたら幸せかも!

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには