劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦! 作品情報

げきじょうばんてにすのおうじさまえいこくしきてにすじょうけっせん

テニスの聖地・ウィンブルドンで、世界の強豪ジュニア選手たちを集めた大会が開催される。日本代表校として招かれた青学、氷帝、立海、四天宝寺の面々は久しぶりの再会を果たしつつ、憧れのコートを前にしてライバル意識を燃やしていた。しかし練習中に、手塚や白石、鳳や宍戸たちが、何者かに襲われる。かろうじて相手を退ける者もいたが、ケガを負う者も出る。魔の手がリョーマ(声:皆川純子)や桃城にも及ぼうとしたとき、謎の人影が彼らの前に現れ、ボールを打ち返す。リョーマたちを襲ったのはクラックというストリートテニスグループのリーダー、キース(早乙女太一)で、キースの前に立ちふさがったのはクラックの元メンバーで、今は彼らと敵対するシウ(大東俊介)だった。2人は、左手中指に同じリングをはめていた。翌日、シウはリョーマたちの前に現れ、クラックと関わらないよう忠告する。日本代表のメンバーたちは警察に届けようとするが、シウは自分の手でクラックを叩き潰すと宣言する。一同は納得しなかったが、リョーマだけはシウの言葉を受け入れ、シウをキースの元へ行かせる。シウが船着場からクラックのアジトに向かおうとすると、突然リョーマが現れる。リョーマは船に飛び乗り、シウに同行する。一方、リョーマがいないことに気づいた日本代表もアジトに向かう。リョーマとシウは、クラックのアジトである古城に着く。キースと、シウを敵視しているピーター(入野自由)が彼らを出迎える。まずピーターがシウに挑みかかる。そのころ、城の入口の跳ね橋では不二と木手が、城の地下にあるワインセラーでは真田と切原が、リアルテニスコートでは跡部が、城内の回廊に現れたコートでは手塚と白石が、それぞれクラックのメンバーたちと、変則ダブルスやフェンス越しの死闘を繰り広げていた。そして城の奥では、シウとリョーマがキースに追い詰められていた……。

「劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」の解説

TVアニメやミュージカルなど、数々のメディアミックスが行われている同名人気マンガの劇場版アニメ。テニスの聖地・ウィンブルドンを舞台に、ストリートテニスグループとリョーマたちの死闘を描く。監督は、「劇場版“文学少女”」の多田俊介。声の出演は、「パッテンライ!! 南の島の水ものがたり」の皆川純子。

許斐剛のコミックを原作にした、人気アニメ・シリーズの劇場版。世界の強豪ジュニアを集めたテニス大会がウィンブルドンで開催され、ライバル校たちと共に現地に飛んだリョーマら青学の面々。だが、練習中の彼らを何者かが襲う事件が起きる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年9月3日
キャスト 監督多田俊介
原作許斐剛
出演(声)皆川純子 置鮎龍太郎 近藤孝行 甲斐田ゆき 津田健次郎 高橋広樹 川本成 小野坂昌也 喜安浩平 尾小平志津香 諏訪部順一 木内秀信 楠田敏之 保志総一朗 鶴岡聡 浪川大輔 岩崎征実 小杉十郎太 永井幸子 楠大典 竹本英史 増田裕生 津田英佑 高橋直純 森久保祥太郎 新垣樽助 吉野裕行 細谷佳正 大須賀純 福山潤 杉本ゆう 遊佐浩二 大東俊介 早乙女太一 入野自由
配給 松竹
制作国 日本(2011)
上映時間 87分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「ち―ちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-11-26

面白かった(^O^)でももう少し他のキャラも出してほしかったかな?

最終更新日:2024-03-12 15:49:09

広告を非表示にするには