闇金ウシジマくん 作品情報

やみきんうしじまくん

より過激にスケールアップした劇場版

闇金ウシジマくんのイメージ画像1
闇金ウシジマくんのイメージ画像2

ギャンブルにハマった母親の借金を背負い、カウカウ・ファイナンスを営む丑嶋の容赦ない取り立てに追われる未來。「楽に稼げる」と友人から勧められた“出会いカフェ”でバイトを始める未來は、身体を売る事だけはしないと心に誓うが、簡単に手にした大金に次第に気持ちが揺らいでいく。イケメンダンサーたちを集めたイベントで、集まる女性たちから金を巻き上げるチャラ男の純は、スポンサーを丑嶋に奪われ、仕返しを誓う。

「闇金ウシジマくん」の解説

累計500万部の同名ヒット漫画(原作:真鍋昌平)をもとにした深夜TVドラマを、さらに過激にスケールアップした劇場版。モラルや目標を見失う女と金と成功に目が眩んだ男─そんな金や欲望に踊らされる人間たちをユーモラスに描くとともに、バイオレンスとエロスはTVドラマ以上の過激さだ。ドラマ版と同様、冷酷非情な切れ者で強心臓の主人公・丑嶋を演じる山田孝之の怪演にまず注目。加えてAKB48の大島優子と若手成長株の林遣都が、丑嶋と関わったばかりに人生の辛酸をなめる事になる若者を好演している。さらに新井浩文、岡田義徳、ムロツヨシ、内田春菊、黒沢あすか、市原隼人など個性的な面々が揃い、金と欲に塗れたエグい世界を彩る。

闇金ウシジマくんのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年8月25日
キャスト 監督山口雅俊
原作真鍋昌平
出演山田孝之 大島優子 林遣都 崎本大海 やべきょうすけ 片瀬那奈
配給 S・D・P
制作国 日本(2012)
年齢制限 PG-12
上映時間 129分

(C)2012真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.57点★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-09-12

闇金業者がホントにあそこまでやるのか(人を車ではねたり、樹海?に置き去りにしたり、だいたいスタートから“眼”が!!)全くわかりませんが、なんだかかなり『ありそう(;-_-+』で怖かったです。部下2名がウシジマくんとチカラの差がありすぎてやや残念。

最終更新日:2020-10-26 13:26:05

広告を非表示にするには