アーサー・クリスマスの大冒険 作品情報

あーさーくりすますのだいぼうけん

“サンタさんはどうやってクリスマスプレゼントを世界中の子供たちに一晩で配れるの?” すべての子供が抱く疑問だが、実は北極の氷の下にあるオペレーションセンターで、100万人の妖精たちが超ハイテク“そり”を使って世界中にプレゼントを届けていたのだ。しかし、どんなハイテクにも落とし穴があるもので……。世界中の子どものうち、たった1人にプレゼントを配達できなかったのだ。サンタ(声:ジム・ブロードベント)と彼の超エリートの息子スティーブ(声:ヒュー・ローリー)には“仕方ないミス”だった。しかし、末っ子のアーサー・クリスマス(声:ジェームズ・マカヴォイ)にとっては耐えがたいものだった。かくして、クリスマスの夜が明けるまでの2時間で、彼は地球の反対側にある子どもの家にプレゼントを届けることを決意する。果たして彼は無事にプレゼントを届けることができるのだろうか!?

「アーサー・クリスマスの大冒険」の解説

クリスマスプレゼントを配り忘れた子どもにプレゼントを届けるために、サンタクロースの次男が冒険の旅に出るアニメーション。声の出演は「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」のジェームズ・マカヴォイ、『Dr.HOUSE』のヒュー・ローリー。「ウォレスとグルミット」シリーズのアードマン・アニメーションズが制作。

「ウォレスとグルミット」シリーズのアードマン・スタジオとソニー・ピクチャーズが放つ3D CGアニメ。全世界の子どもたちに送ったはずのクリスマス・プレゼントのひとつに配送ミスが判明。それを届けようとサンタ一家の末っ子が立ち上がる!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年11月23日
キャスト 監督サラ・スミス バリー・クック
出演(声)ジェームズ・マカボイ ヒュー・ローリー ジム・ブロードベント ビル・ナイ イメルダ・スタウントン アシュレー・ジェンセン ミギー・ドナフー ウエンツ瑛士 緒方賢一 大塚芳忠 石田圭祐
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 104分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「チャー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-12-01

クリスマスが楽しみになる!ヨルヨレの元サンタじいちゃんが面白かった。映像も音楽もキレイだった!

最終更新日:2022-10-14 19:03:59

広告を非表示にするには