ミケランジェロの暗号 作品情報

みけらんじぇろのあんごう

1938年。ユダヤ人画商一族・カウフマン家は、ムッソリーニも欲するほどの国宝級の代物・ミケランジェロの絵を密かに所有していた。ある日、一家の息子ヴィクトル(モーリッツ・ブライブトロイ)は、親友ルディ(ゲオルク・フリードリヒ)に絵の在りかを教えてしまう。ナチスに傾斜していたルディは、軍で昇進するためにそれを密告、一家は絵を奪われ収容所へと送られる。一方、ナチスは絵を取引の材料にイタリアと優位な条約を結ぼうとするが、奪った絵が贋作であることが発覚。本物の絵をどこかに隠した一家の父はすでに収容所で死亡、だが彼は息子に謎のメッセージを残していた。ヴィクトルは絵の在りかも分からぬまま、母の命を救うためナチスを相手に危険な駆け引きに出る。彼の作戦は成功するのか。そしてミケランジェロの絵はどこにあるのか……。

「ミケランジェロの暗号」の解説

窮地に陥りつつあるナチスが、イタリアと優位な条約を結ぶためにムッソリーニへ送るミケランジェロの名画を入手すべく、ユダヤ人画商と駆け引きを繰り広げるサスペンス。出演は「ソウル・キッチン」のモーリッツ・ブライブトロイ、「アイガー北壁」のゲオルク・フリードリヒ、「ヒア アフター」のマルト・ケラー。

「ヒトラーの贋札」の製作チームが放つ、サスペンス・ミステリー。ユダヤ人の画商一家が、先祖代々にわたって隠し持っていたミケランジェロの絵画。それをめぐって繰り広げられる、一家の息子とナチス・ドイツの攻防の行方を活写していく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年9月10日
キャスト 監督ヴォルフガング・ムルンベルガー
原作ポール・ヘンゲ
出演モーリッツ・ブライブトロイ ゲオルク・フリードリヒ ウーズラ・シュトラウス ウーヴェ・ボーム マルト・ケラー ウド・ザメル メラーブ・ニニッゼ ライナー・ボック カール・フィッシャー クリストフ・ルーザー セルゲ・ファルク
配給 クロックワークス
制作国 オーストリア(2010)
上映時間 106分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ミケランジェロの暗号」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには