セカンドバージン 作品情報

せかんどばーじん

出版業界で名の知れた辣腕専務・中村るい(鈴木京香)は、出張でマレーシアを訪れる。そこで、鈴木行(長谷川博己)と再会する。行はるいより17歳年下で、万理江(深田恭子)という妻がいた。しかし、るいと行は激しく愛し合った恋人同士だった。日本から遠く離れた異国の地で思いがけない再会を果たした2人だったが、行はるいの目の前で銃弾に倒れる。なぜ行はこんなことになったのか、なぜ5年前、何も言わずにるいの前から姿を消したのか……。コーランが遠くに聞こえるなか、行は生死の間をさまよっていた。るいは、そばにいる行を、切ないほど遠くに感じていた。そんな2人の前に、思いがけない人物が現れる。

「セカンドバージン」の解説

2010年にNHKで放送された同名ドラマの劇場版。キャリア女性と妻のいる17歳年下の男性のスキャンダラスな関係を描くラブストーリー。スタッフはドラマと同じく、脚本・大石静、監督・黒崎博。出演は、「FLOWERS フラワーズ」の鈴木京香、ドラマ『鈴木先生』の長谷川博己、「ウルルの森の物語」の深田恭子。

2010年にNHKで放映された人気ドラマの劇場版。TV版のラストでマレーシアでるいと再会するものの、現地のマフィアに撃ち殺されてしまった行。彼がその衝撃的な死を遂げるにいたるまでの5年間に迫った、ファン必見の物語が紐解かれていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年9月23日
キャスト 監督黒崎博
出演鈴木京香 長谷川博己 深田恭子 天野義久 ヌル・エルフィラ・ロイ 田丸麻紀 橋本一郎 北見敏之
配給 松竹
制作国 日本(2011)
上映時間 105分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-08-16

そしてNHKの朝ドラでタッグを組んだ有村架純をヒロインに本・黒崎博監督が放つ新作ドラマが物理学者と原爆開発の相剋を視野にしたヒューマンな作品の〈太陽の子〉で在った…。柳楽優弥、三浦春馬、國村隼,イッセー尾形、田中裕子等の熱演が光った。映画版も期待される!

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには