映画 怪物くん 作品情報

かいぶつくん

怪物王子、カレーの王国に行く。人間界・怪物界・悪魔界を巻き込んだ陰謀を食い止めて、新大王となれるか!?

映画 怪物くんのイメージ画像1

怪物ランドの新大王就任式を迎えた怪物くんは、国民たちからそのワガママぶりを責められ、キレて怪物ランドを飛び出してしまう。お供たちと共にウタコとヒロシのいる人間界に向かおうとするが、日本ではなく「カレーの王国」にたどり着いてしまう。そこで“伝説の勇者”と勘違いされた怪物くんは、ウタコそっくりの姫・ピラリとヒロシそっくりの王子・カーという姉弟に出会う。彼らは王位をめぐる陰謀に巻き込まれて…。

「映画 怪物くん」の解説

2010年4月に、藤子不二雄(A)原作の人気漫画を嵐の大野智主演で実写ドラマ化した「怪物くん」。この怪物くんが、ドラマと同じキャストで映画化。怪物くんが今回大暴れするのは、インドを彷彿とさせる「カレーの王国」。“伝説のカレー”を食すため、姫と王子と共に、王国の危機に立ち向かう。カレーの王国のために戦ううち、怪物くん自身も、自己中心的な身勝手さを捨て、新大王としての自覚や信念を確立していく。主演の大野智はもちろん、八嶋智人、上島竜兵、チェ・ホンマンの3人が演じるお供たちのナイス・コンビネーションもドラマのままで、見るものを楽しませてくれる。監督は『ゴールデンスランバー』『ちょんまげぷりん』の中村義洋。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年11月26日
キャスト 監督中村義洋
原作藤子不二雄A
出演大野智 松岡昌宏 八嶋智人 川島海荷 上島竜兵 チェ・ホンマン 濱田龍臣 三宅弘城 半海一晃 上川隆也 北村一輝 飯田基祐 稲森いずみ 鹿賀丈史
配給 東宝
制作国 日本(2011)
上映時間 103分

(C)藤子スタジオ、小学館/2011「映画 怪物くん」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:4.55点★★★★☆、11件の投稿があります。

P.N.「テレサ姉」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2012-01-05

すみません。★二つで。 評判が良いようだから見に行きましたが,ちょっとガッカリ。大野君は悪くないし,ドラキュラもすてき。でも何だかあからさまに「お金かかってない」感を受けてしまいました。 薄っぺらい感じです。

最終更新日:2019-10-11 10:26:06

広告を非表示にするには