モテキ 作品情報

もてき

31歳の藤本幸世(森山未來)は、金なし夢なし彼女なし。派遣会社を卒業し、ニュースサイトのライター職として新しい生活を踏み出そうとしているが、結局のところ新しい出会いもないまま。だがある日突然、“モテキ”が訪れた。キュートな雑誌編集者・みゆき(長澤まさみ)、清楚で素朴な年上OLるみ子(麻生久美子)、ガールズバーの美人店員・愛(仲里依紗)、美貌のSキャラ先輩社員・素子(真木よう子)というまったくタイプの異なる4人の美女の間で揺れ動く幸世。「こんなの初めてだ……今まで出会った女の子と全然違う。冷静になれっ、期待しちゃダメだぁ……」モテキの波を越えて、幸世は本当の恋愛にたどりつくことができるのか……。

「モテキ」の解説

久保ミツロウの同名コミックを原作に、TV版でも監督を務めた大根仁が映画化。恋愛偏差値の低いさえない男が、突然訪れた“モテキ”に翻弄されながら、女性たちとの恋愛を通して成長していく様を描く。出演は「その街の子ども 劇場版」の森山未來、「冬の日」の長澤まさみ、「シーサイドモーテル」の麻生久美子、「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」の仲里依紗、「SP革命篇」の真木よう子。

久保ミツロウのヒット・コミックを原作にした、人気深夜ドラマの劇場版。TV版から1年後を舞台に、再び“モテ期”が到来した、金なし、夢なし、彼女なしの青年・幸世が、ワケありクセありの美女4人を相手に本当の恋を掴み取ろうと大奮闘!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年9月23日
キャスト 監督大根仁
原作久保ミツロウ
出演森山未來 長澤まさみ 麻生久美子 仲里依紗 真木よう子 新井浩文 金子ノブアキ リリー・フランキー ピエール瀧
配給 東宝
制作国 日本(2011)
上映時間 118分

モテキのロケ地

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.41点★★★★☆、28件の投稿があります。

P.N.「ゆの」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-11-06

あまり中身のない話って感じです。何も難しいことを考えずに気楽に観られて、モテない男子が観たら希望を持てる映画なのかもしれませんが…。

長澤まさみさんが色っぽいですね。長澤まさみさんファンにとっては いい映画なのかもしれませんね。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには